本日のお品書き
①ねりスパイスのアレンジメニューページができました
②新レシピ《デリ風クリーミーわさびポテトサラダ》
③新レシピ《鮭のにんにく味噌漬け》
④昨日の晩ごはん献立はホタルイカめし(作り方のリンク有)
⑤甘い画像
⑥続きは癒しのメイさん

――――――――――――――――――――――――――――――――――





月に2回の連載を担当させて頂いているハウス食品さんのスパイスブログ。

この度大容量のねりスパイスが新発売になったということで、このねりスパイスを使用したレシピがまとめて見られるページができました!

え、


ねりスパイス・・・?




スパイスとか難しそうやしうちの旦那はそんなん変わったやつは食べへんし、わたしとこには関係ないんじゃ・・・・
と、今スルーしそうになっているアナタ!

ねりスパイスってつまりあれよあれ!
たぶん日本のご家庭の冷蔵庫にはたいてい1本、2本、入っている定番のスパイスよ!

チューブに入った、わさびとかからしとかしょうがとかニンニクとか!
あるでしょ?
はい、ありましたね!よかった!それです!

わさびはお刺身に、
からしはおでんに、
生姜とニンニクはまあ調理に使うけど、、、
それ以外に使うことが無いからもうずっと冷蔵庫に入ってるわ、、、💦
という方に、
ほかにももっと活用してほしい!
めっちゃ使えるんですよ!いつものお料理にちょっと使うだけで、お料理がぐーんと美味しく、グレードアップしますよ!


↓↓↓↓↓(画像をクリックするとサイトに飛びます)

mv_pc


わたしの「ねりスパイス」使用レシピもまとめてご覧になれます。

新レシピはこの2つ。
まずはわさびを使用して作った、おしゃれ系ポテトサラダ!

DSC_0031
デリ風クリーミーわさびポテトサラダ



そしてこちらはニンニクチューブを使用して作った、鮭の味噌漬け!
DSC_0046
鮭のにんにく味噌漬け

ヤミーさん、ちょりママさん、武田真由美さん、ぱおさん、そしてかな姐の今までに開発したねりスパイスレシピも全部リンクしてあるので(一覧になっているよ)、冷蔵庫にねりスパイスをお持ちの方はぜひ参考にしてみてくださいね。


――――――――――――――――





昨日の晩ごはん
DSC_0001
昨日の2月13日水曜日の晩ごはん
*ホタルイカめし
*サバの味噌煮
*茹でブロッコリー
*ひじきの梅豚煮
*ナスといんげんの煮びたし
*小松菜のお吸い物


昨日の主役はこちら。
DSC_0009
ホタルイカめしーーーー!
米2合に対して200gのホタルイカを入れたので、もはや米よりホタルイカのほうが多いんじゃないかってくらいのホタルイカ率に。
あーーおいしい!

作り方→一番シンプルなホタルイカめし

※昨日はみりんの代わりに酒を使用して作っています。全く問題なし。



DSC_0010
柔らか~く炊けた鯖味噌。
おネギたっぷりが美味しいポイント。



DSC_0011
ナスといんげんをおかか風味の煮びたしに。


上の食卓写真の右上にちょっと見切れていますが、これです↓
DSC_0012
これはまだ一部ですが。


見てるだけで口の中がもうあまあま。





お腹いっぱい食べても大丈夫!
大事なのは選ぶこと。
↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


 
続きはメイさん↓