今からチョコを作らなあかんわたしのための(まさかの自分のため)、過去のレシピからバレンタインレシピ。
お買い物に間に合えば、よろしかったらどうぞ。
(※わたしのレシピは一般的なレシピよりもたぶん甘さ控えめ、ほろにが系多い)


★まずはこちら。
もうずいぶん昔にお仕事レシピで考えたチョコブラウニーなんだけど、めちゃ気に入っているので未だに作ります。
バターの代わりに生クリームを使う、混ぜるだけのめちゃ簡単レシピ。
冷めてもふわふわ&ココアのほろにが味で、簡単な割には本格的な仕上がりになります。
お菓子作りを普段されない方にもご満足いただける、ちょ~うどいいレシピかと。

242bc91ede40d309e53b6cc0e5b371b1

濃厚ふわふわチョコブラウニー



★お次にご紹介するのは、これは今年のレシピ。
大量生産しなくてもいい方ならこちらをぜひ。
気に入って続けざまに3回作ったけど、家族にめちゃ好評だったレシピです。

20190107

ミントクリームのチョコカップケーキ




★こんなのもあった!レンジでチン、の蒸しパン風のチョコケーキ。
オーブンを使わずに作れます。
本格的じゃなくていいのよ、ちょっとチョコっぽいものを手作りしてみたかったのよという時に。


 20160105 010

バニラ香る◎ふわふわココア蒸しパン




★こちらは大量生産用のもの。
クラス全員と交換しなあかん、女子校向けですw

20151027 0311

→シナモン塩チョコパイ


★こちらはもう15年くらい前のレシピですが。
うちの家族はこれが世界で一番おいしい!と思ってくれてたレシピ(今はどうか知らん)。
ここぞという時に気合入れて作ります。

f0004657_903663

シアワセ~になるチョコスフレ♪





のちほど昨日の晩ごはんとひじきを使った低糖質な常備菜レシピをアップします。



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ