本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら→一汁三菜を楽しむかな姐の第三回料理教室「肉汁溢れるハンバーグと冬野菜献立」

週末恒例となっております、1週間の晩ごはんのまとめです。








↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


2/2から2/9までの1週間です。
※糖質オフおかずには☆星マークを付けてます。

土曜日
DSC_0002

2月2日土曜日の晩ごはん
*カキフライとすぅ用のグラタンコロッケ(市販)
*千切り春キャベツ、茹でブロッコリー、フルーツトマト☆
*鶏もも肉と白菜の香味スープ☆
*おでんごはん



日曜日
DSC_0020

 2月3日節分の日曜日の晩ごはん
*手巻き寿司(海苔に具をのせて巻いただけなので☆)
*鰯の竜田揚げネギまみれ☆
・お豆腐と三つ葉のお吸い物☆




月曜日
DSC_0030


2月4日月曜日の晩ごはん
*豚バラと大根のピリ辛味噌煮☆
*厚揚げのグラタン
*きゅうりのネギだれかけ☆
*キャベツのスープ☆


火曜日
DSC_0025

2月5日火曜日の晩ごはん(珍しく向かいの席は長男)
*肉汁溢れるハンバーグ 蕪のグリル☆
*セロリの常備菜☆
*春菊の煮びたし☆
*ごぼうとマイタケのこくうま味噌汁


水曜日
IMG_6877

2月6日水曜日の晩ごはんは、母さんはちょっと出かけていたので置き晩ごはん。
*ハヤシライス
*グリーンサラダ(ブロッコリー、ズッキーニ、大豆、フルーツトマト、レタス)☆
*写すの忘れたけど菜の花の和え物もあったよ


この日は実はオットと大阪城ホールへ「レキシ」のライブへ行っておりました。
晩ごはんを食べるタイミングが無かったので、夕方に女子女子した店で(女子女子した店w)クレープを食べていきました初老夫婦。




木曜日
DSC_0081

2月7日木曜日の晩ごはん
*アメリカンビーフロースステーキ ☆
*芽キャベツのクミンソテー☆
*ブラウンマッシュルームのソース←ブラックにしか見えないけどブラウン
*キャロットラペ
*豆腐とネギのお味噌汁☆




金曜日
2月8日金曜日の晩ごはんは、これはすぅさんからのLINE↓
IMG_6989
冷蔵庫の中からいろいろ出して食べたらしい。
ハヤシライス、キャロットラペ、お湯注ぐだけスープ。
「栄養があります」と謎のアピールしている理由は、

すぅはいつも母さんが居ないときは栄養のなさそうなものばかりチョイスしがちだと母さんに怒られたため、今日は栄養のあるものを食べてます!と言いたいっていう。

母さんが居なくても、人参とかもちゃんと食べてますって言うあれです(あれ)。
なーさんはお友達と外食。
長男とパパはそれぞれ。


母さんは東京で一人の夜だったので、和食屋さん(→赤坂 渡なべさん)へ。
IMG_6973
栄養がありますwwwww


土曜日
土曜日の晩ごはんは、母さんは帰りの新幹線の中で品川駅で買ったお弁当を食べ、すぅさんはパパが買ってきてくれた豪華とんかつ弁当を食べたそうです。
兄さんは仕事から帰ってきて自分でうどん作ってビール飲んでた~と、朝すぅから報告がありましたw
(誰のごはん写真もなかった、、、)



という一週間でした。
来週も栄養があるw晩ごはん作らねば。





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ