本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら→《子ども大好き:キャベツの豚巻き巻きチーズお好み焼き風》《糖質オフ作り置き:セロリの常備菜》

週末恒例となっております、1週間の晩ごはんのまとめですが、先週お休みしていたので2週間分です。









↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


1/23から2/1までの2週間です
※糖質オフおかずには☆星マークを付けてます。



台湾から帰ってきた翌日、水曜日
DSC_0004

1月23日水曜日の晩ごはん
*ロールキャベツのトマト煮込み☆
*ホタテのお刺身☆
*小松菜とツナのお浸し☆
*わかめのお吸い物☆

 

木曜日
DSC_0003

1月24日木曜日の晩ごはん
*ブリの塩焼き 焼き獅子唐☆
*いろいろきのこのクルミ味噌絡め☆
*カリフラワーの白みそだれ☆
*牛肉大根☆
*もやしのお味噌汁☆

金曜日
DSC_0004

1月25日金曜日の晩ごはん
*豚とニラのつくね☆
*グリル蕪、フルーツトマト☆
*白みそ仕立てのごぼサラ
*菜の花のおかかクリチー和え☆
*白菜とベーコンのクリームスープ

土曜日
DSC_0006

1月26日土曜日の晩ごはん
*豚ヒレカツ☆
*千切りキャベツ、ごぼサラ、トマト
*いんげんと鯖缶の生姜煮☆
*蕪の葉っぱのお漬物☆
*いろいろきのこのクルミ味噌絡め☆
*豆腐とお揚げのお味噌汁☆


日曜日
DSC_0020

1月27日、日曜日の晩ごはん
*むね肉のチーズタッカルビ(キャベツ、玉ねぎ、赤パプリカ、スナップエンドウ)☆
*千切り大根サラダ☆
*ほうれん草と牡蠣の炒め物☆
*大根とわかめのお味噌汁☆

月曜日
DSC_0009

1月28日月曜日の晩ごはん
*バターチキンカレー(わたしと長女はソイライス添え、ほかの人は雑穀ごはん添え)☆
*モリモリサラダ☆



火曜日
IMG_6643

1月29日火曜日の置き晩ごはん
*豚ロースのスイートチリ照り&サニレタ
*牛コマといとこんの生姜じょうゆ煮☆
*キャロットラペ
*玉ねぎとジャガイモのお味噌汁


この日は三宮で晩ごはん。
IMG_6688
おしゃれ系中華のお店です。ワインとペアリングしてもらいました。
とっても美味しかった!


水曜日
DSC_0005

1月30日水曜日の晩ごはん
*塩おでん(1日目)☆(練り物は糖質高めなので、お肉や厚揚げ、こんにゃく、大根メインで)
*タコとわかめの酢の物☆

この日は梅田へランチへ行っていました。
IMG_6689
ハマグリの専門店!
めっちゃ美味しい!


木曜日
DSC_0011

1月31日木曜日の晩ごはん
*春菊入りおでん(2日目)☆
*ブロッコリーとカリフラワーの4種のペパーミックス炒め☆
*トマトの甘酢和え☆
*レンコンのチーズぱりぱり←チーズは低糖質なんだけどレンコンが多少糖質が



金曜日
DSC_0002
2月1日金曜日の晩ごはん
*キャベツの豚巻き巻きチーズお好み焼き風☆
*セロリの常備菜☆
*いろいろきのこのクルミ味噌☆
*春菊と高野豆腐のお味噌汁☆


この日もランチ~
北新地でお鮨♥
お鮨食べたかったんだーーー♪
IMG_6729
めちゃくちゃ美味しい!
今度は夜に♥
と思ったけど、夜は糖質制限してるんだった・・・💦



というわけで、けっこう外食してたんですが、体重は500gくらい減ってついに●キロ台に。
来週末はいよいよ東京料理教室ですね!
皆様、どうぞ風邪にお気をつけて。





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ