生協で骨とり塩サバが届いたのですが、グリル以外で食べたいなーっと思って、唐揚げにしてみました。
おからパウダー衣で糖質オフです。
お味付けは、すでに塩味が付いているので香りづけ程度にとどめます。
揚げ物と言っても、フライパンで少量の油で揚げ焼きするだけなのでお手軽ですよ。

レモンをぎゅっと絞って頂きます!

DSC_0006
塩サバの糖質オフ唐揚げ

材料(4人分)
・塩サバ 1尾分(8切れ)
・おからパウダー 1/2カップ
・揚げ油 適量
・レモン 1/2個
A
・生姜(すりおろしチューブ) 小さじ2
・醤油 小さじ1
・酒 大さじ2

作り方
1)塩サバは骨があれば取り除き、食べやすくそぎ切りにし、Aを絡めて10分ほどおく。レモンはくし形に切る。
2)1の水けをきり、ポリ袋におからパウダーと一緒に入れて振り入れ、全体に粉をまぶす。
3)フライパンに5ミリくらいの深さの油を入れ、180度にあたためる。2を皮目から入れて両面カリッとなるまで揚げ焼きにする。レモンと一緒に盛り付ける。


そんな塩サバの唐揚げがメインの昨日の晩ごはん
DSC_0003
昨日の1月16日水曜日の晩ごはん
*塩サバの糖質オフ唐揚げ☆
*茹でブロッコリー&茹でカリフラワー&ミニトマト☆
*油揚げの大根巻き☆
*豆苗のお味噌汁☆


DSC_0007
開いた油揚げに豚バラ肉をのせ、その上に千切りにした大根をのせてくるっと巻いて煮たもの。
詳しい分量は茶色本に載っていますよ。
昨日は煮汁にとろみをつけずにそのまんま仕上げで。




おなかいっぱい食べてもいいんです。
大事なのは選んで食べること!




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓