「明日は学校あるの?」「朝練は?」「部活ある?」「家は何時に出るの?」「弁当はいるの?」「何時に起きるの?」「明日の予定は?」「晩ごはんはいるの?」
っていう一連の質問と回答を、娘たち2人分毎日それぞれやり取りしてるんですが、
それを聞いたかどうか、すぐに忘れる件。




そもそも母さんが寝るときに、リビングで勉強していた娘たちが
「おやすみ~!明日は5時半に起こして!」
って言っても、
朝起きるとそのやりとりはぼんやりと覚えてはいるものの、肝心の数字が思い出せないっていう。

あ、そういえば昨日寝る前、誰かがなんか何時に起こしてとか言うてた気がする←

という何の役にも立たない曖昧過ぎる記憶があるのみ。
どっちの娘が早く起きなければいけなかったのかも思い出されへんという、




そんな残念なお年頃です。





予定は全部リビングのカレンダーに書いておいて!って言っているのに、最近はみんなこのルールを全く守らず、
結局来月の予定まできっちりちゃんと書き込んでいるのはオットと(ほぼほぼカレンダー通りやから土日に休みのマークが書いてあるだけっていう←)、あとは母さんの出張と飲み会の予定だけ。
一番聞いておきたい、毎日不規則な3人の子どもたちの予定は、いつまでも真っ白のままなのでした。


えーーー皆様、何卒ご協力をお願いいたします。





一昨日の晩ごはん

DSC_0004
一昨日の1月12日土曜日の晩ごはん
*マウンテンクレソン鍋
*買ってきた焼き鳥
*ほうれん草とツナの和え物


DSC_0011
水耕栽培のクレソンが大袋いっぱいに詰められて138円だったかな?
サラダにしてむしゃむしゃ食べようかと思って買ってきたんだけど、鍋に山盛り入れたら面白いかもーとw

牛肉・ごぼう・キャベツ・豆腐・クレソンが入っております。
ベースは昆布とかつおのおだしで香りよく。
クレソンは火を通したくないのでおだしに混ぜずにこのままわしわし食べました。

もっと癖があるかと期待してたのに、水耕栽培だからか癖全くなし。
(癖をくれ癖を)



昨日の晩ごはん
IMG_6017
昨日は母さんはママ友たちと新年会だったので、晩ごはんは作ってから出かけてました(またもや)。
1月13日、日曜日の晩ごはん
*エビチリと茹でブロッコリー
*ナスの煮びたし
*写ってないけど小松菜と豚しゃぶとお揚げのスープ


なーさんから送られてきた画像がこちら↓


IMG_6019
すぅさんが晩ごはんは外で食べてくると言っていたから、エビチリにw
(すぅさんはエビが嫌いで、エビフライならなんとか食べられるレベル)







何をしても痩せなくなってきたアラフォー&アラフィフの皆様



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


続きはメイさん↓