年が明けて初のスパイスブログがアップされていました。
今月1月のテーマは「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」!

前半の今回は、友チョコにも嬉しいスパイスの効いたクッキーにしてみました。
女子が好みそうな可愛らしい見た目のレシピにしてくださいとの連絡があり、頑張ってみましたがいかがでしょうか・・・💦
デコレーションが苦手な母さんの必死のパッチがこちらです。



20181218
(抜き型に可愛らしさを丸投げ)

シンプルな見た目の型抜きクッキーですが、スパイスを使用することでワンランク上の焼き菓子になりました。
生地も扱いやすいのでお子さんに型抜きをお任せしちゃっても、わりと大丈夫だと思います。

レシピはこちらです→サクッとほろほろスパイスクッキー



ちなみに次回のスパイスレシピなんですが、ここんとこ毎日せっせと配合を変えながら作っていたこちらなんです。

DSC_0006
(やはりデコレーションは苦手だ・・・右側のん、脳内ではもっと可愛くなる予定やったのに)
しかしこれ、すぅさんが気に入り過ぎて
「毎日作っていいよ!」
言うてたww

次回のスパイスブログの更新もお楽しみに♪








昨日は母さんはお友達と飲み会の予定だったので、晩ごはんは作ってから出かけました。

IMG_5975
1月11日金曜日の置き晩ごはん
*鮭のカレー竜田揚げ
*素揚げポテト&素揚げシシトウ
*生野菜のサラダ(春菊、水菜、ミニトマト、レタス)
*菜の花のおひたし
*写ってないけど豆腐とわかめのお味噌汁もある


写真は長女と次女の分だけど、オットと息子の分もちゃんと作ってあるよ。



昨日は恒例の美女7人の今年最初の夜会だったのですが、



IMG_5964
黒とグレーの無地ニット、モノトーンの世界へようこそww
ドレスコードがあったのか?ってくらいの揃い具合ですが、全く打ち合わせ無しという奇跡。



楽しい夜でした^^





何をしても痩せなくなってきたアラフォー&アラフィフの皆様



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


続きはメイさん↓