先週末からやる気モードのわたくし、昨日で1週間まるまる全部、1日も休まずジムに行ってしまいました、、、、
いやぁ~気持ちがいい~
寒くて身体が縮こまってしまいがちなこの季節、肩こりでゴリゴリになって、その結果頭痛になっちゃったりしがちなんですけど、ホットヨガで身体を伸ばすと全然それがない!

一番寒い時期も元気に乗り越えるべく、この満ち溢れが続きますようにw









昨日の晩ごはん
DSC_0008

昨日の1月10日木曜日の晩ごはん
*パセリのお肉とグリルニンジン☆
*白菜のどっさりしらす煮☆
*紫キャベツのマリネ☆
*大根とお揚げと青ネギのお味噌汁☆


DSC_0016
一昨日からオットがちょっと風邪気味で、ジムもお休みしてるんですが、でも食欲はむしろ全然ある!というので、ちょっと元気になりそうな献立に。
パセリだのニンニクだの豚肉だの人参だの。

しっかり食べてお風呂であったまって早く寝るのが一番。

パセリのお肉

※昨日めっちゃ偶然なんですが、インスタのほうにこのパセリのお肉についてご質問を書いてくださった方が!もしやわたしがパセリを2束買ったのをどこかで見ていらっしゃったとか!?ww

週末のお弁当まとめの時にももう一度お返事しますが、もしこの記事も観てらっしゃったら、、、と思って。
パセリの大束のグラム数なんですが、ご質問を頂いた時にはもうすでにパセリは料理してしまった後だったので、グラム数を量れず!
うちの近所のスーパーでは少量パックでパセリ3枝くらいなんですが、このソースには6枝~くらいあるといいと思います。もっと多くてもいい!
火を通すとくしゃくしゃっと小さくなってしまうので、たっぷり使うのが良いかなと思います!



DSC_0014
白菜1/2玉を使って、しらす煮にしました。
お味付けは酒と塩、醤油、ごま油のみ。
お水は入れなくても白菜からたっぷりの水分が出てきます。

材料(5人分くらい)
・白菜 1/2玉
・釜揚げしらす 100g
A
・塩 小さじ2/3~小さじ1
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ1
・ごま油 大さじ1

作り方
1)白菜はざく切りにして鍋に入れる。Aを入れてふたを閉め、中火にかける。時折かき混ぜながら全体がしんなりしてくるまで蒸し煮にする。
2)くたっとなってきたら釜揚げしらすを加えて3分ほど煮て、火を止める。



何をしても痩せなくなってきたアラフォー&アラフィフの皆様



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


続きは今朝のかまちょメイさん↓