※お申込みスタートが近づいてまいりました!



一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室、第三回目が決定いたしました。

第一回目:一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室 「初夏の献立」でした!
第二回目:一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室➢秋の味覚を味わう「秋鮭が主役の献立」


次回は来月2月の9日土曜日になります。
午前の部が11時スタート
午後の部が15時スタート(以前より30分早めのスタートとなっております)
の予定になっております!

今回の一汁三菜の献立ですが、
テーマは「ハンバーグと冬野菜献立」です。


大人も子どももみんな大好きなハンバーグですが、肉を感じる肉肉しいハンバーグにしようかそれとも歯ぁ要らん系柔らかハンバーグにしようかとだいぶ悩み、いろいろ試作してみたのですが、、、

やはりせっかくお料理教室にわざわざ来ていただくのですから、お料理教室で実際に見て頂かないとわからないお料理にしよう!ということで、

お箸をツンしたらドワーーー!っと肉汁溢れるあのタイプの作り方を見て頂こうじゃないかという結論に達しました。


<<<メニュー>>>
・お肉を感じるジューシーハンバーグ
・春菊のあったか明太煮びたし
・白菜のサラダ
・ごぼうとマイタケのお味噌汁
・ごはん

こちらの料理教室のお申込みですが、【1月8日(火)正午】からです

昨日やっと大体の献立のイメージが決まりました。
こんな感じ。
DSC_0019
昨日の1月4日金曜日の晩ごはん
*次回東京料理教室用のハンバーグ(肉汁ブシャーーーー!なるやつ)
*グリル野菜
*白菜のサラダ
*春菊の煮びたし
*根菜の吸い物


DSC_0030
表面がパーン!と張っているのがお判りでしょうか。
こういう風に焼くためにはいろいろコツがありますねん。

ここにお箸を入れると


ブシャーーー!!!!!!!!
大洪水系。

感動をあなたに。


あとは最終的な調整を加えて、2月の料理教室に備えていきたいと思います。
ご興味ある方、ぜひいらっしゃってくださいね。

お申し込みは来週の火曜日、正午スタートですよ。


新しい年の始まりに食生活の見直しはいかがでしょう



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


続きはメイさん↓