例年通り、どこにも行かずにのんびりとしたお正月を過ごしております。
昨日は子どもたちが(子どもじゃないけど。成人した息子と高1の次女)肉を食べたい!というので晩ごはんは焼肉屋さんへ行きました。
母さんはまだ胃の調子が万全ではなかったらしく、最初の3枚くらいでギブ(早)。
あとはハイボールを飲みながら、オットが肉を焼き、焼けたら子どもたちみんながわぁ~~っと食べてるのをただ静かに眺めているだけ、というそんな幸せ晩ごはんでございました。
焼肉屋さんから帰ってきてから、オットのお誕生日祝いを。
オット、53歳になりました。
IMG_5792IMG_5791
子どもたち3人でハッピーバースデーをうたっているところ。
(メイも参加w)
おめでとう!



というわけで、今朝は先月の人気記事ランキングを作ってみました。


人気があったのはやはりライブドアニュースで取り上げて頂いた、これがダントツ。


 IMG_5664
まさかオットは、自分が出てくる記事がこんなにも注目されているとは夢にも思っていないことでしょうw
取り上げて頂きありがとうございました!




1位
IMG_4666

オットと二人旅《賢島》前編
(後編はこちら→オットと二人旅《賢島》後編


2017年の夫婦二人旅→山代温泉へ夫婦二人旅
2016年の夫婦二人旅→オットと二人旅伊勢志摩へ(前編)そして(後編)

他にも夫婦二人で東京や横浜へ歌舞伎を観に行ったり、ライブへ行ったりオトナ旅を楽しんでいるよ。
今年ももういろいろ予定が入ってるみたいよ(オットが勝手に予定を立ててチケットを取ってくれてるみたい)。



2位

IMG_4947

11/19から11/30までの女子高生のためのお弁当日記まとめ◎糖質オフ弁当も◎

お弁当まとめは安定の人気ですね。
3学期はどんなお弁当を作ろうかな。


3位

IMG_4178

旧姓家族と一緒に山口旅行その1(インスタ映えスポットいっぱい!)

こちらのシリーズ、先月めちゃくちゃ人気でした。
そうそう、年末だったかキムタクさん主演ドラマ、HEROの再放送をやっていまして、観たことある景色が出てきました。

こちら!
IMG_5705
(テレビ画面をスマホで撮影しました)

これ!ここなの!↓↓↓↓↓
IMG_0333
ここだよ!



4位
IMG_5632

家族で過ごすクリスマスの食卓2018

ほぼ、素材を並べただけっていうシンプルな食卓ですが。



5位
IMG_4362

旧姓家族と一緒に晩秋の山口旅行その2

(このイカは動いておりました)

6位
IMG_4486

旧姓家族と一緒に晩秋の山口、門司港旅行その3

記事の最後に載せた、37年前のわたしが小学生のころの家族旅行の写真もぜひご覧くださいね。



7位
DSC_0017

クリームシチューの素でチキンソテーと根菜のクリーム煮添え、と献立

(食に興味のない)すぅさんが喜んでくれたおかずです。


8位
IMG_4544

→衝撃のビフォーアフター写真と土曜日の晩ごはん、《焼き芋で作る、あま~いさつまいもプリン/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.7》

この焼きいもでお正月の栗きんとんを作ればよかった、と今思いました。
(遅すぎ)



9位
IMG_5592

12/18から12/22までの女子高生のためのお弁当まとめ◎低糖質弁当◎ご質問にもお答えしました◎

お弁当まとめがもう一つランクイン!
ご飯入りなのが次女すぅさんのお弁当、ご飯無しなのが長女なーさんのお弁当です。






10位

DSC_0005
《低糖質おかず☆じゅわっと美味しい信田巻き》と献立


そろそろお正月の食べ過ぎをリセットしたくなってくる頃ですねw




というわけで、12月の記事の振り返りでした。
見逃していた記事があったらチェックしてみてくださいね。




新しい年の始まりに食生活の見直しはいかがでしょう



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ