年末にちょうど体調を崩してた時期のことなんですが、


なんでか知らないけど顔にけっこうな大きさの吹き出物ができてたんですね。
1個だけですけど。

けどそれ、めちゃ目立つ1個。
それがあるだけで全てを台無しにする力を持つくらいの存在感の。

吹き出物ってそれがどこにできるかがけっこう重要になってくるかと思いますが、
髪の毛の生え際とか、顎の裏とかならそれが大物だったとしても許せるんですが、今回の突然のお客様はなんと






小鼻のちょうど脇っていうか。
いや小鼻でもなくてどっちかと言えば穴寄りっていうか。

なんでわざわざそこにできたん?っていう、最低最悪位置でした。
ここにそのお客様がいらっしゃるだけで、もうすべてがぶち壊しになるような絶妙な位置なわけですよ。

吹き出物が出てくるときって、完全に成長してくるまでに4,5日、いや1週間くらいですかね、時間がかかります。
洗顔の時に少しの違和感で気づくのがまず、最初の種まきの状態。
そこで種のまま発芽せずに不発に終わることもあるんですが、そういうたまたまラッキーはほっとんど期待できない。
勝手に植えられたその種は、それから2日ほどかけて少しずつ、少しずつ時間をかけて赤みを増していき(このくらいだとコンシーラーで全然隠れるので外出もOK)
3日目の朝見るとそれは一気に成長を遂げ、今まさに我発芽せんとす。
触るとびっくりするくらい痛いブツにまでなり、こりゃあ噴火するまでに成長したらえらいことなりまっせ・・・なんとか噴火せずにそのまま冷静さを取り戻してはくれまいか、とびくびくしていたんですが、

この日のランチですね、アレルギーがあるというのに軽い気持ちで生卵を食べるという大失態を犯してしまったのは。
夜中に発熱し、翌日は一日中39度台をうろうろしていたんですが、
発熱と同時にこの吹き出物が見事、大輪の花を咲かせました。
一夜のうちに成長を遂げ。
もはや熱があるのはこの吹き出物が原因じゃないんだろうかレベルの大きさでした。


もちろん熱があるわしんどいわで化粧なんかできるわけもなく、すっぴんのまま病院も行ったんですが、



母のその、素晴らし過ぎる見たこともないくらいの立派な吹き出物を見た、次女のセリフがこちらです。





「顔面偏差値でいうと、普段が0やとしたら今マイナス100」



普段が0やとしたらって何。








昨日の晩ごはん
DSC_0001
昨日の1月1日火曜日の晩ごはん
*キムチ鍋
*おせちの盛り合わせ
*出すのを忘れていたいくら
*お正月用にお取り寄せしたお菓子

お昼にかなり頂きすぎてしまったのにも関わらず、そのあと小豆と焼き餅なんか食べちゃったりして、ますますみんな食欲減退気味なお正月あるある。

こういう時は鍋に限りますな。
食べたい人、食べたくない人、それぞれ調整しやすいw
お重にちょこっとずつ残っていたおせちも盛り合わせれば、簡単晩ごはんの出来上がり。

DSC_0008
黒く見えるのは小松菜。
〆にはおうどんを入れました。


DSC_0007
お正月っぽく。


そしてお正月なので特別に。
DSC_0005
お取り寄せしたお菓子も♪
→☆

可愛らしいものが大好きなJK娘たちも大喜びです。






新しい年の始まりに食生活の見直しはいかがでしょう



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓