2018年もあと数時間で終わりますね。



今年も「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」に通ってくださり、ありがとうございました。

IMG_5748

本日12月31日月曜日の晩ごはん
*鶏肉と焼き白ネギ、お揚げ入りのお蕎麦
*タコとホタテの炊き込みご飯
*牛肉のカルパッチョとルッコラ
*フルーツの盛り合わせ(紅マドンナ、シャインマスカット、ゴールデンキウイ)
*チーズもこのあと出てきたよ




IMG_5729

神戸の料理教室、
東京での料理教室、
アメリカンミートさんの料理イベント、
ライブドアブログさんのイベント、
企業さんのレシピ開発の仕事、
時々雑誌のお仕事、
そして本の出版、

今年もたくさんの方にお会いし、
たくさんのお仕事をさせて頂きながら、
(ほぼ)毎日ブログを書いてきました。



・ライブドアブログさんで殿堂入りさせて頂いたこと(12月)
・アメリカンミートさんにアメリカへ連れて行っていただいたこと(9月)
・地震と台風で怖い思いをしたこと(9月)
・糖質オフダイエットでちょっと痩せられたこと
・実家家族との旅行(11月)
・オットと二人旅’(11月)
・息子が大学を無事卒業し就職したこと(4月)
・息子のバイト先へご飯を食べに行けたこと(3月)
・なーさんが高校最後の年にキャプテンとして頑張ったこと
・すぅさんが第一希望の高校に合格したこと(2月)
・なーさんも第一希望の学科に合格したこと(12月)







子どもたちの日常などはもうあんまり書けなくなってきてしまったけれど、
どこにでもいるアラフィフオバちゃんのなんでもない日常を、
これからもゆる~く書いていこうと思います。



来年もオットがあちこちコンサートに連れて行ってくれるそうだし、
これからは夫婦の時間を楽しんだり、
仲良しのお友達との時間を楽しんだり、
読者の皆様との時間を楽しんだり、
自分自身と向き合う時間を楽しんだり、

していこう!






それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。



井上かなえ












読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ