(お腹が痛くて←完全に自分のせいで 引きこもり中ですお見舞いのメッセージたくさんありがとうございますすみません)
そろそろお正月に作るといいんじゃないかしら的お料理のまとめ記事とかあげないといけない時期なんですが、なんのご用意も無くてすみません。



もはや遠い昔のことのように思えるけれども、これは今週の火曜日の晩ごはん
DSC_0004
12月25日火曜日の晩ごはん
クリスマスを表してみました、箸置き見て。
*鶏肉のガーリックバター焼き☆
*レタス、カボチャの煮物
*白菜のお漬物☆
*小松菜とお揚げのお味噌汁☆
*豚バラ大根のお醤油煮☆



(メリー栗スマス・・・・!)

18時に家に居たのはわたしだけでしたのでこんな感じで寂しく一人で食べておりますが(娘たちは二人とも出かけていた)、オットと息子はこのあと夜帰ってきて同じものを食べております。

DSC_0012
鶏のもも肉を一口サイズにそぎ切りにし、塩、胡椒を振ってバターでソテーしましたっていうだけの。
つぶつぶと見えている白いそれは、あらびきガーリックです。
仕上げに青ネギをどさっと入れて。
想像した通りのお味です。
分量も何もありませんが、間違いない美味しさ。

DSC_0013
こちらは毎度おなじみ豚バラ大根。
うちの豚バラ大根には甘い系の調味料が入らないのが特徴。
大根自体の甘みがめちゃ際立ちます。
豚バラ大根のお醤油煮


生卵食べたらあかんってわかってるのに、たまに大丈夫な時もあるし、いけるかなーとか思って(何の根拠もなくw)食べちゃったのね。
39度の熱は出るわ熱が下がった途端におなかがもう、定期的にきぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃっぃーーーーみたいな痛みに襲われるわで、
反省しました。

なーさんにもめちゃくちゃ怒られました。
(すぅさんはとても心配してくれましたが、「そのズボン今すぐ脱いで。それ履いていきたいから!」と高熱に苦しんでいるわたしの履いていた黒ジーパンを脱がせて自分が履いて出ていきましたわ)








↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓