先日、夫婦二人で旅行に行きました。
(旧姓家族との旅行の1週間後くらいにw)
ここ数年は毎年の恒例行事となってきております。


結婚して二人の生活がスタートし、ほどなくして長男が生まれて三人家族になり、そのうち長女が生まれて四人に、すぐあとに次女が生まれて五人家族になり、、、、
慌ただしい日々を過ごしていたはずなのに、ふっと気が付くと子どもたちは一人…二人と手が離れていき、また最初の夫婦二人の生活に戻りつつある。
子育て中はお互いに余裕が全くなくて、我こそが忙しい、我だけが忙しくてしんどくて苦労してるし相手は何もしてないって思うがあまりに、思いやりの心を全く持つことができず、それこそ喧嘩ばっかりしていたものですが、

ここ数年ですなぁ、、、こうやって穏やかになれたのは。しみじみ。


二人だけでランチに行ったり、買い物へ行ったり、ライブへ出かけたり、泊りがけで出かけたり、
穏やかに仲良く過ごせるようになりました。
長いようで短いね人生。

はい、というわけで前置きはこれくらいにして、
2年前にも行ったけど、賢島へ行ってきました。

オットと二人旅伊勢志摩へ(前編)


なんばから近鉄特急しまかぜに乗ります。
この1両目にあたる車両がプレミアムシート、展望車両になっているんですね。
ここは1か月前に予約が開始するんですが、も~~~予約販売後10秒後には満席になってます、、、💦💦💦
以前よりももっと取りにくくなっていた気がする。
秋の観光シーズンだったからかも・・・??

IMG_4600

2列シートが取れず、今回は1人用シートです。

でも1人用シートももちろん、マッサージチェアになっているプレミアムなシート。
ふわふわの座席にゆっくり沈み込むように座り、マッサージしてもらいながら旅行できるってもう。
最高ではないですか。
(って今入力したら、再校ではないですかになった再校・・・)

IMG_4605
伊勢を通過中。
ここで降りて行かれるお客様もたくさん。


IMG_4604
前回は食堂車で食べたけど、今回は駅で買ったお弁当でお昼ごはん~


食後にコーヒーを飲みにだけ行きました。


オットが写真を撮っていることに気づいた店員さんが、フレームインしないように待ってくださってたので(すみません!!!)
全然気にせずに持ってきてねと手招きしたところww
まさかの動画だったとは。
IMG_4616


賢島、到着!
IMG_4666
よく見ると運転手さんとツーショットになっていたw


ホテルにチェックインするまでちょっとまだ時間があったので、駅から歩いてすぐの水族館へ行きました。
IMG_4625
魚を真正面から見ると面白いww

IMG_4626
きれい~

IMG_3061
アナゴさん的なくちびる。

IMG_3068
誰かに似てる気がするw

IMG_4622
はしゃぐ52歳。

IMG_4637

肝心のマンボウの写真を撮り忘れ💦
これは水族館の屋上展望台からの景色かな?
いいお天気でした。

ここでなんと2時間もゆったりと見学していたらしい💦
駅までお迎えの車に来てもらって、ホテルへチェックイン!
今回はずーっと前に飲み友達のまゆりんがたしかお勧めしてくれた(だよね??)こちらのホテルへ→


IMG_3128
11月末に訪れたのですが、もうすでにロビーはクリスマス仕様になっていましたよ。
IMG_3129
オバショットwww

お部屋へ。

IMG_4656
静かです。


IMG_4639
お部屋の中はこんな感じ。


IMG_4649

立派なデスクがあって、ソファーがあって、テーブルとイスもあって。
この部屋のこっち側に




IMG_4640
ベッドルーム。


ベッドルームからソファーのほうを見るとこんな感じ。
IMG_4650
(部屋を歩き回るオットwww)

IMG_4643
お風呂場と洗面所。
(温泉ではないけど大浴場もあったので、夜はお部屋のお風呂には入らず、大浴場へ行きましたよ)

IMG_4651
コーヒーとか。
ちなみに冷蔵庫の中の飲み物はビールやらワインやら入っていて、すべて無料。
(だったのに、奥さんアルコールは1本も飲まず、、、💦💦オットがお水だけ全部飲んでいました)



IMG_3096
ベランダからの眺め。


ひろ~い部屋で過ごすのもいいんだけど、ラウンジのほうがいろいろつまみながら飲めるので、移動しました。
IMG_4664
ワインやらビールやら。
もちろんコーヒーもナッツや焼き菓子などなども。
チーズやフルーツもあったらもっともっと良かったのになぁーーーとか言わないの。


窓際で、夕日が沈むのを眺めながら。

IMG_4661


ぼーっと過ごします。

IMG_4672
ぼーっと。

IMG_4678


夕日が沈んだ後、屋上庭園をお散歩。


IMG_3117
はしゃぐ妻(ただの酔っぱらい)。


そしてお夕食はフレンチのレストランで。

IMG_4709

IMG_4710
ワインと共に。

IMG_4713
アミューズ。

IMG_4714
エスカルゴ。
おいし~~~~い!

IMG_4715
色がついた白ワイン。

IMG_4716
イセエビのクリームスープ。
絶品!

IMG_4718
白身魚のポアレと白ワイン。

IMG_4719
伊勢海老のソテー

IMG_4720
お口直し

IMG_4721
お肉と赤ワイン。

IMG_4722
デザート。
(は、わたしは頂かないのでオットに食べて頂いて)

IMG_4723
小菓子。
(も、オットにプレゼント)


あーんどコーヒー。
おなかパンパン!!!!!!!


というわけで1日目終了。
写真がいっぱいになってしまったので、後半に続きます。



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ