そろそろ今年のクリスマスの献立はどうしますかと、なーさんと話し合いが始まっております。
(うん、すぅさんは特に食べるものには興味なしの子)

かたまりのお肉をどーんと焼いて、あとは適当に・・・と母さんが言ったら、



「ピザにしようや!
○○チーズのピザ、△△チーズのピザ、■■チーズのピザ、××チーズのピザ。
いろーんなチーズの種類のピザを食べるねん!
え、めっちゃ良くなーーーい?
ぜーんぶチーズ!チーズ大好き!
ホワイトクリスマスって感じ!」



若さよ、、、、





という今朝は、クリスマスにおすすめのチキン料理を。
20181202
下味を絡めてオーブンで焼くだけ、というお手軽な鶏手羽元レシピ。
こちらはスパイスブログの連載にレシピを書きました。

骨付きチキンのエスニックオーブン焼き


辛くて酸っぱい、あのスープの味のチキンです。
刻んだパクチーをどっさり乗せて盛り付けするのもいいかも。

そうだ、今年はエスニック風のクリスマスっていうのもいいかも。
なーさんに相談してみよう。



からの、昨日の晩ごはん
IMG_5470
昨日は母さんはお友達と晩ごはんに行っていたので、置き晩ごはん。
12月17日月曜日の晩ごはん
*タンドリーチキン☆
*ピーマンのグリル☆
*ひじきの梅煮☆
*キャロットラペ(紅マドンナ入りで)
*レンチン塩きのこ☆
*みそ汁は大根と油揚げ☆


レンチン塩きのこの作り方→こちら


オットに
「タンドリーチキン、柔らかくて美味しかったでしょう~?」
と帰ってきてから聞いたら

「俺はもっと硬いのをイメージしてたな~~」

と言われましたけど。
柔らかくてあかん件。
ミシミシした硬いお肉が好き、というオットでした。

肉は柔らかいばかりがいいとは限らない、というお話。






ご報告
なーさん、希望する学部への進学が決まりました。
春からは女子大生になります。
家の中でもつねにかばんを持ち歩くほどのかばん大好きっ子で、いつでもおしゃれで、女子力高めで、誰よりも負けず嫌いで、そして不思議ちゃんだったあのなーさんが、とうとう大学生に(今は全然不思議ちゃんではないがw)。


これから受験本番のお子様をお持ちのお母さま方、引き続きサポートを頑張ってくださいね。





アラフォーになった途端に、何をやっても痩せないんだけど!と焦り始めた貴女へ




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓