12月4日火曜日に、代官山のテノハさんというめちゃくちゃおしゃれなお店で、アメリカンポークのイベントがありました。
12月14日に大阪、心斎橋にありますW-CAFEさんでも同じ内容での肉イベントを行うことになっていましたので、
大阪の方にご出席のお客様にイベント内容がバレちゃうと楽しみも半減してしまうかな~~と思ったので、大阪のイベントが終わったタイミングでのアップとさせて頂きました。
はいっ!お待たせしました!


まずは東京のイベント報告です。


代官山なんておしゃれスポットには全く縁がありませんので、この辺を歩くだけで緊張しますわ、、、💦
IMG_5016
おどおどしながら撮ったら、めっちゃブレてたっていう残念な写真。
こちらがTENOHAさんの入り口。
奥にイベント会場がございます。

ここからはご参加くださったお客様のお写真をお借りしました!
(ありがとうございます!!)
IMG_5035
お店の入り口の受付のところ。
ごちポくんがお出迎え。

IMG_5036
準備中です。
黒シャツがわたしで、白シャツがいつもイベントなどでアシストをしてくださっているNさん。
今年も大変お世話になりました!

今回のイベントのメイン肉は豚肉。
三ツ星ポークという、やわらか!ジューシー!おいしい!アメリカンポークの塊肉を使って、低温調理したローストポークです。
これね。
DSC_0037
このしっとりさ、柔らかさ、きめ細やかな肉質。
(まるでわたしのお肌のような←)

これがおうちでも簡単に出来ちゃうコツをお伝えするイベントだったのです。
使うお肉はこちら。
IMG_5026
きめ細やかな肌、アメリカンポーク背ロース。
いや笑ってるのはわたしやで。アメリカンポークちゃうで。




IMG_5037
いつものように、アメリカンミートのHさんと掛け合い漫才をしながらデモンストレーションをすすめました。
制限時間は30分!
30分で3品、ローストポークをアレンジさせて頂きました。

IMG_5038
大急ぎでお弁当にも詰めっ・・・


はいっ出来上がり。
IMG_5019
ローストポークにマンゴーソース添え
ローストポークの中華風あんかけ
ローストポークで柔らかジューシー唐揚げ(お弁当用)



IMG_5039
そして今回はアルコール付きだったのですよ。
試食の前に皆さんで乾杯しました。
(アルコールを前にすると無条件で笑顔になってしまう人代表)


ご試食のあとはクリスマスでの献立、お正月のおせちにポークを入れるなら・・?などのお話をさせて頂きつつ、

IMG_5040
何かに驚く二人ww


お越しくださった皆様、ありがとうございました!
平日の夜だったので、お仕事のあと直接来ていただいた方もたくさん。
遠く名古屋からお越しくださっていた方もいらっしゃったとか!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!


初の夜イベントでしたが、アルコールも入ったこともあって会場はめちゃ盛り上がりました^^



アメリカンビーフ&アメリカンポーク公式サイト(米国食肉輸出連合会)
井上かなえのアメリカンミートレシピ



次回は大阪肉の陣のご報告もいたしますね。
もうしばらくお待ちを~


読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ