昨日の夜、家に帰ってきましたー
さすがに行ったり来たりで生活が乱れているせいか、顎に巨大な巨大な(っていう絵本あったよね「きょだいなきょだいな」読み聞かせボランティアでよく読んだよ)吹き出物ができております。
爆発寸前の。
めちゃくちゃ痛いやつ。
鏡を見るたび嫌な気持ちになるやつ。

これ絶対週末の大阪場所までに治らないだろうなぁ。
マスクしていこうかな(´Д⊂)





いつものお料理にベビースターラーメンをチョイ足ししたレシピ、ヤベイビークッキングのお仕事をさせて頂いております。
いよいよ今回で最後のレシピとなりました。

これまで半年間の間に開発したレシピ
カリカリのっけ冷ややっこ
スティックフライドベビースターラーメン
食べてびっくり!?中からざくざくベビースターオムレツ
秋野菜カレーのカリカリトッピング
シャキシャキレタスのベビースターラーメンスープ
さつまいものさくさくボール
アボカドベビースターと生ハムのバゲット
2色のチョコのドデカイラーメンフォンデュ
ベビースターサーモンの韓国風漬け丼




最終回の今回ご依頼を頂いたのは、
ベビースターラーメン丸使用の「年末年始向けのパーティーメニュー」!

パーティーって聞くと、お城へ招待され、ドレスコードはカクテルドレスとハイヒール。
奥様シャンパンはいかが?というイメージを持たれるかもしれませんね(持たれません)。

しかしそっち系のパーティーではなく、わたしの考えたパーティーはこっち系。

DSC_0060
庶民派パーティーのほうです。
◎ラーメン丸のチーズキムチ鍋


冬の集まり(を、パーティーって呼ぶことにしたよ)に嬉しいピリ辛のキムチ鍋レシピです。
具沢山のキムチ鍋に、たっぷりのチーズとラーメン丸をトッピング。カリカリした食感のラーメン丸は、少し煮汁を吸うと柔らかく麺のようになり、その変化を味わうのも楽しいです。

材料(3~4人分)調理時間15分
・ベビースターラーメン丸 1~2袋
・キムチ 250g~300g
・キャベツ 1/4個
・ニンニク 1かけ
・もやし 1袋
・豚バラ薄切り肉 400g
・豆腐 1丁
・油揚げ 2枚
・ごま油 大さじ1
・水 1200㏄
・ピザ用チーズ 200g
A
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ1
・塩 小さじ1

作り方
1) キャベツはざく切り、豆腐と油揚げ、豚肉はそれぞれ食べやすく切る。ニンニクは薄切りにする。
2) 鍋にごま油とキムチ、豚肉を入れて火にかける。全体に油が回って肉の色が変わるまでしっかり炒めたら、分量の水とニンニク、Aを注いで煮立て、あくをすくう。
3) キャベツ、豆腐、油揚げ、もやしを加える。火が通ったらラーメン丸とピザ用チーズをトッピングする。


調理のポイント
キムチと豚肉は先にごま油で炒めることで酸味や辛味が和らぎ、うまみがアップして食べやすくなります。
煮詰まってきたら水を足し、味を見て塩で調えてください。




この半年間、奥田さん山本さんとわたしの3人で一緒にお仕事させて頂き、本当にとても楽しかったです!
自分では絶対に思いつかないような、斬新なお二人のレシピを見るのは毎回とても勉強になりました。

また3人でお仕事出来たらいいなぁ~


IMG_0632



1か月分の晩ごはんの献立を載せています。
レンチンメニューや和えるだけメニューを組み合わせ、とっても簡単で作りやすいと好評です!




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ