おはようございます。
昨日も東京でとあるお仕事だったのですが、今朝もまだ東京におります。今日はこれから久々に恵比寿のお仕事なんですが、傘がない💦
大丈夫、駅まで走るわ(傘を買うという選択肢は無い)。




一昨昨日の晩ごはん
DSC_0012

一昨昨日の12月3日月曜日の晩ごはん
*チキンソテー☆にジャガイモと玉ねぎのクリーム煮添え
*カリフラワー、いんげん、シャウエッセンも☆
*レタスのサラダ☆
*大根とお揚げのお味噌汁☆
*コーンごはん



クリームシチューの素を使って、普通にチキンクリームシチューを作ろうと思ってたんですが、バラバラに作ってソースみたいに添えたら面白そう!と思って。
DSC_0017
鶏もも肉は塩、胡椒を振ってソテーして取り出します。
空いたところでウインナーといんげんもソテーして取り出します。
最後に玉ねぎとジャガイモを炒めて水を入れて柔らかくなるまで煮たら、クリームシチューの素と牛乳を入れます。クリーム煮の部分は、分量的にはシチューの素2人前くらいの量でOK。

これを大きめのお皿にかっこよく盛り付ける、と。

全部同じ味にならないから、変化が出て最後まで飽きずに食べられます。
昨日の鶏はデパ地下の鶏専門店の美味しい鶏だったんですが、末娘が珍しく
「この肉美味しい!」
言うてくれました。

やったー♥
DSC_0018
ごはんは、冷凍のコーンを使って炊き込みご飯。
味付けは塩オンリーで。
これ、クリーム煮にあうよ。
冷凍コーンを使ってコーンごはんの作り方






兄さんは東京出張の帰りに新幹線の中でお弁当を食べたらしく、、、これは翌朝に食べて頂きました。
おつかれさーん。






この日は京都までランチへ行っていました。
八坂神社付近です。

IMG_4975
紅葉がきれいでした。

IMG_4988
ここはかき氷のお店みたい!
なーさんに教えてあげようと思って写真撮りました。

IMG_4991
ゆうこさんとまゆちゃんと。

あーーーわたしめっちゃ茶髪だーーー💦
そろそろ白髪染め行かねば、、、

IMG_5011


夕食の献立が1か月分載っています。




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]






続きはメイさん↓