◎食事をするときはまず、食物繊維から食べ始めると、血糖値の急上昇を抑える効果があります。
毎日食べたい☆いろいろきのこの塩蒸しの作り方

IMG_4146

手に入りやすいいろんなキノコを、3種類くらい組み合わせて作ってみてください。
エリンギ、しいたけ、マイタケ、ひらたけ、しめじ、えのき、ブナピー、マッシュルームなどなど。





一昨日の晩ごはん
DSC_0056
一昨日の12月2日、日曜日の晩ごはん
*ラムチョップのクミンソテー☆
*生野菜添え☆
*根菜の味噌味の煮物(レンコン、ごぼう、ニンジン、牛コマ)
*セロリの煮物☆
*春菊とお揚げのお味噌汁☆

DSC_0063
大好きなラム~
めちゃ旨!ラムチョップのクミン焼き


ラム肉はカルニチンを多く含むので、脂肪燃焼効果を期待できます^^
同じくクミンにも脂肪を燃焼させる効果が♪
ラム×クミンの組み合わせは最強!

(ちなみにこれ、なーさんの大好物)




DSC_0064
セロリと豚肉の煮物。

ちょっとここのところジムへ行けていなくて、脚がむくんできてしまってて、
セロリは利尿作用があるので取り入れてみました。




今日はこれから東京です。
いろいろ冷蔵庫にも入れておきました。
IMG_4951
左上から、
ほうれん草とツナの和え物
茹でただけカリフラワー
焼き芋ペースト(マスカルポーネで)
根菜の味噌味の煮物
ミートソース


あと、写真が間に合わなかったけど、鶏のもも肉のグリルも入れておいたからね。
お豆腐も入ってるからチンして食べてね。



じゃ、いってきまーす!






夕食の献立が1か月分載っています。




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]






続きはメイさん↓