雨の月曜日ですね。
12月に入ったというのにこの暖かさよ。
もう、何を着たらいいのかさっぱりわからない。
東京は明後日は20度になるとか?????
20度っていつ?10月くらい?10月って何着てたっけ。
コートは要らんの?軽めコートくらい?
カーディガン?
タイツ履いてたらもう電車の中が暑すぎて、降りた駅のトイレで脱ぎ捨てたくなって、
でも捨てるわけないから脱いだタイツを一日中カバン中に入れといたら、その日はトイレ行って手を洗う度にハンカチと間違えてカバンの中で密かに1回はタイツを握ってしまう?
(知らんわ)



ちなみに我が家のオットは、家の中では未だに半そでTシャツに半ズボンに裸足生活。
日本に観光に来たアメリカ人のように。


真冬でも半袖で観光地を巡っている不思議。
基礎代謝が良いのだろうか?
羨ましい。





一昨日の晩ごはん
DSC_0053

一昨日の12月1日土曜日の晩ごはん
*手羽元のオーブン焼き☆
*レタスとブロッコリー☆
*ナスと豚バラの黒酢炒め☆
*きのこの梅醤油☆
*ごぼうと人参のお揚げのお味噌汁


なぜか骨付きの肉が続いている・・・w
手羽中に引き続いて手羽元。
この翌日(つまり昨日)はラム肉。




掲載紙のお知らせです。
IMG_4961IMG_4962
先日発売になった、ESSE年末年始特大号に
「毎日がごちそうになる レシピBOOK」という豪華な付録が付いているんですが、
こちらは栗原はるみさん、鈴木登紀子さん、谷原章介さんなど著名な方々のおもてなし料理をはじめ、人気料理家の方々、そして人気ブロガーやインスタグラマーの方のごちそうレシピがドドーンと載っています。
すごいメンバーなんです!

そしてここになんと、(場違いな)(恐れ多くも)(きっとおまけで)(たぶん人数合わせやわ)わたしまで載せて頂いております、、、、
すみませんすみません。
IMG_4964IMG_4965

土鍋で炊く牡蠣飯(新作)、ゆで卵の牛肉巻き、エスニックポテサラ(新作)、フライドチキンの4つ。
どれもめっちゃおすすめのレシピなので、よかったら。








↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]






続きはメイさん↓