(おはようございます。
昨日は代官山でアメリカンポークのイベントだったのですが、来てくださった皆様、ありがとうございました!!イベントの様子は来週の大阪場所が終わってから書きますね←相撲か)





先日、2泊3日で山口から門司港までを、実家の家族と旅してきました。
メンバーは、
両親、兄(未婚)、妹(既婚)、そしてわたし(既婚)の5人で。
今は兄妹全員バラバラに暮らしているので、この5人で集まるのは本当に珍しく、懐かしい感じ。お正月もなかなか帰れないしね。

旅立ちの朝は、下関駅に集合です。
(関西在住のわたしが一番遠いw)


IMG_4158

あ、今気づいた!
これからこの後に向かう橋が写っていましたね💦
この日は雨の予報だったので、こんなにきれいな青い海は見られなかったのですが、雨が降ったりやんだり、日がさしてきたり、また雨になったり、みたいなお天気でした。
お天気が良ければこんなに綺麗な色の海だったのねーー


駅にはレンタカーで兄が迎えに来てくれていて、みんな乗り込んだらさあ出発です!

IMG_4160
海沿いをずっと走りまして向かいましたのは、こちら。
まずはお昼ご飯。
IMG_4163
道の駅全国ランキングで一位となった、こちらの道の駅、北浦街道豊北へ。
ここの海鮮丼が大変人気だそうで、開店と同時に満席になるとの兄情報により、11時20分に到着。
待つことなく11時半にお店へ入ることができました。
食券を買って席へ。
IMG_4162
じゃじゃーん!
数量限定だという、人気の海鮮丼です。

さすが、お刺身が新鮮でとっても美味しかった!
特にウニが甘くて!
(わたしのは一切れしか乗ってないのに、兄のには二切れ乗っていた←細かいこと言いなさんな)


IMG_4165
道の駅から撮った写真。
この時は雨が降っていて暗かったんですが、遠くにこれから向かう橋が見えております。

IMG_4180
はい、移動。
わたしは後部座席に乗ってるだけなのでらくちんです。
IMG_4178
雨は上がっていたので、良かった!
日頃の行いかしらね~←昭和のおばちゃんが言いがちなことその1


この時、母が持ってきていた折り畳みの薄ピンクの傘を見て衝撃!
なんとわたしが小学六年生のころ、修学旅行用に買ってもらったピンクの折り畳みの傘だった、、、、
どんだけ物持ちがいいのーーーーー!!!!!!!!
あれ?まてよ?
物持ちの良い人と言うかこだわらないというかそんな人いなかったっけ→ヒント
(そういえば母は、わたしが中学の時に家庭科の時間に縫ったパジャマを着ていたりする人←)

展望台から橋を眺めたあとは、この橋を渡ります。

IMG_4214


日本海の荒々しい海と、海岸に咲く花との対比が素晴らしい。
IMG_4188
ツワブキ。

IMG_4194
荒々しい海とダルマギク。


IMG_4204
流木のような岩。


IMG_4200

あまりの強風で縦へ成長できない木。
いや、写真では何も伝わらないけど、めちゃくちゃずっと風!
吹き飛ばされそう&耳がキーン


IMG_0318

強風に吹きさらされながら、倒れながら育つ木を避けつつ歩くわたし。

そしてさらに車で移動。

IMG_4220
ここはなんと、キムタクさんの主演ドラマ(HERO)のロケ地にもなったところだそうで、


IMG_4995
ここで、イカ焼きを食べました。
お腹いっぱいになったら晩ごはんに差し支えるので、ふた切れくらいだけ頂きましたが、めっちゃくちゃ美味しかった!
IMG_4222
びっくりするほど柔らかい!

奥に見えているのは父の割りばしと手。


IMG_4226
お天気はいまいちでしたが、素晴らしい景色が見られました。

IMG_4225
キムタクさんが釣り糸を垂れていた場所かな?


そしてまた移動。

IMG_4230
こちらへ。

IMG_4254
元乃隅稲成神社。

IMG_4234

お年寄りが一緒だったので、下るほうを選びました、すみません。
ほんとは下から階段を上がらないといけないんだけど💦

IMG_0346
サチャン撮影。
(わたしはサチャンを撮影)




見どころ一杯の山口の旅、第一日目でした~



それではまた~(気まぐれに更新します)

IMG_4998
母、父、兄、わたし、妹。






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ