本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら→《糖質オフレシピ:もやしバーグ》とハンバーグについて考える(たまには真面目に)


週末恒例となっております、1週間の晩ごはんのまとめです。




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


11/25から11/30までの1週間です。
※糖質オフおかずには☆星マークを付けてます。



日曜日はオットと賢島へ。
「しまかぜ」に乗って賢島へ行ったあとは水族館へ行ったくらいで、早めにホテルへチェックイン。
ラウンジでゆっくり夕焼けが沈んでいくのを眺めたり、庭を散策したり、、、、っていう、ほぼほぼ何もせずにどこへも行かずに過ごしたこの中年夫婦の旅の様子はまた気が向いたら書きますね、、、

夕食はホテルの中のフレンチレストランにて。
IMG_4892
おいしいワインを飲みながら(わたしワインを飲む人、オットはペリエを飲む人)、とーっても美味しいひと時でした。


月曜日
朝、昼共に頂きすぎて、あまりお腹が減らず、、、わたしは家にあったいろいろきのこの塩蒸しとおからのポテサラ風を食べました。
オットはコンビニで買って帰ったお弁当w

写真はなーし!
ちなみに子どもたちはこの2日間、
IMG_4708
なーさん&すぅさん
(バナナはおもちゃです)

IMG_4784
なーさん。
(バナナは食べられません)

買ってきたお惣菜や母さんが作っていっていたおかずをきれいに盛り付けて食べてました。


火曜日
DSC_0052


11月27日火曜日の晩ごはん
*トースターで焼くだけ!カリカリ肉詰めお揚げ☆
*牛肉大根の炒め煮☆
*お土産に買って帰ったさつま揚げ2種
*いろいろきのこの塩蒸しはレモン胡椒で☆
*カリフラワーのクミンソテー☆
*春菊と豆腐のお味噌汁☆


水曜日
DSC_0007

11月28日水曜日の晩ごはん
老祥記 (ろうしょうき)の豚まん
*干豆腐と豚肉、小松菜の生姜塩炒め☆
*千切り人参のナムル
*玉ねぎとわかめのお味噌汁


木曜日
DSC_0031
11月29日木曜日の晩ごはん
*手羽中の甘辛唐揚げ←写真を撮らないといけなかったので作った
*レタスと水菜☆
*きのこの梅醤油煮☆
*青梗菜といかのガーリックバター☆
*豆腐と三つ葉のお味噌汁☆
*焼き芋スイートポテト




金曜日
DSC_0024
11月30日金曜日の晩ごはん
*低糖質もやしバーグ☆
*アスパラのソテー☆
*人参のナムル
*いろいろきのこの梅醤油☆
*試作で白みそ仕立てのお雑煮
*写ってないけど同じく試作でお澄まし仕立てのお雑煮と○○仕立てのお雑煮も。



来週はまた母さんは大忙しな1週間で、ほぼほぼ家に居ない・・・💦
この週末はせっせと常備菜作りを頑張ります。




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ