何かなこれは。

IMG_4848
 わたしにプレゼントですか。


美味しいものかしら。
IMG_4851
ペロッとお味見・・・




ハッ
これは・・・・!




IMG_4862

触っちゃいけないやつ!
(触ってはいけない雰囲気を素早く察知する賢いメイさん)






というわけで、、、


IMG_4866
なんと!

「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」が、殿堂入りさせて頂いたそうです!!!!!!!


いつも読みに来てくださってありがとうございます。
ブログを始めたころは育児日記も書いていたんですが、あれから10数年たち、
小学生だった長男は社会人に。
幼稚園へ通っていた娘たちももう高校生、長女は来年大学生になります。
「どたばた日記」っていうタイトルをいつまでも使い続けるのはどうなん・・・
と思いつつも(全然どたばたしていない日記)、急に
「母さんちのお夕飯とただの日記」
に変えてしまったら、それはそれでみんな困惑すると思うし(そんな題名にするからや)。
全然どたばたしてないけど、どたばた日記でもええっか、
名前なんてなんでもええっか、
誰もそんなこと気にしてへんよな、


そんな感じでここ数年は来てしまいました。
このブログは一応、ジャンルとしては
料理ブログ
のくせに、
オットや子どもたちに関する家族のネタだったり、
犬のネタだったり、
もう10年も勉強しているコーチングのことだったり、
弁当だの晩ごはんだのそしてたま~にレシピ
っていう、(シェフの気まぐれサラダ的な)気分次第で内容が変わるっていう、
めっちゃ読みにくいであろう、ただの雑記帳でしかないのに、


それなのにそんなわちゃわちゃしたわたしを温かく優しく見守り、
どんなわたしでも大好きだよと言ってくれる。
(たぶん心の中で言うてくれてると思ってるよ勝手にw)

読者の皆様、
ありがとうございます。


そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
殿堂入りの名に恥じぬよう、これからもゆるっと頑張ります。




2018年11月29日(イイニクの日)
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記管理人
井上かなえ