いつだったか料理教室に来てくださった読者様が、この胸肉が神!と褒めてくださっていたレシピ。
ただただ塩、胡椒をして魚焼きグリルで焼くだけっていうシンプルな胸肉なんですが、シンプルだからこそ美味しい。
アレンジも無限!

むね肉のしっとりソテーや、レンチン胸肉や、ゆで鶏やらいろいろ調理法はあるけど、これはしっかり目に焼くのが好みの方にお勧め。
でも中はしっとり仕上がるのは、焼く前に冷蔵庫から出してどのくらい室温に置いておくか、焼き時間はどのくらいか、焼いた後の処置はどうするのか、がポイント。




IMG_4147
→アレンジ無限◎しーーーっとり美味しい◎胸肉のグリル

筋肉愛好家の旦那様をお持ちでしたらぜひ。
トレーニング後の晩ごはんにw


これを使って、一昨日の土曜日の晩ごはん
 DSC_0009
一昨日の11月17日土曜日の晩ごはん
*胸肉のグリルにブラックオリーブのソースをかけて☆
*蕪のグリル☆
*ねぎとろの海苔巻き☆
*鱧の酢味噌がけ☆
*春菊の煮びたし☆
*お豆腐とわかめのスープ(鶏だしで)☆


DSC_0013
種なしのブラックオリーブを刻んで紫玉ねぎも合わせ、レモン汁、オリーブオイル、塩、ブラックペパー、ちょろっとお醤油で和えてあります。
オリーブ大好き!

(ちなみにすぅさんは見た目的に無理かなと、ネギマヨぽんで。ほかの家族はみんなブラックオリーブで)

DSC_0014
ちょっとええとこの海苔使ったら、めっちゃ美味しかった。
海苔大事だね。
美味しいお寿司屋さんみたい^^


DSC_0015
酢味噌にしたけど、梅肉にすればよかったかな。






夜だけ糖質オフメニューで、ゆるやせ!



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]






続きはメイさん↓