本日2つ目の記事です。
1つめの記事はこちら→【レシピブログアワード2018へ!


週末恒例となっております、1週間の晩ごはんのまとめです。




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


11/3から11/9までの1週間です。
※糖質オフおかずには☆星マークを付けてます。


土曜日
DSC_0007


11月3日土曜日の晩ごはん
*低糖質な麻婆ナス☆
*ささみと胡瓜のザーサイ和え☆
*いろいろきのこの梅和え☆
*豚肉と豆腐と春菊のスープ☆


麻婆ナスは、片栗粉でとろみをつけずに仕上げることで糖質オフに仕上げています。
きのこで食物繊維もたっぷりと。


日曜日
DSC_0047

11月4日、日曜日の晩ごはん
*柔らか豚ロースの唐揚げ風、レタスと水菜添え奥にカボチャのオーブン焼き
*キャベツと肉団子とエビのスープ☆
*寿司2種(試作で)


ちょっと来週の撮影に向けて試作を。
すし飯って相当なお砂糖が入るんだけど、これを無しで作ったらどうなるのかな、お砂糖代わりに○○を入れたらどうなるかなといろいろやってみていました。
ま、糖質オフでお寿司レシピを!って頼まれたお仕事じゃないから、別にお砂糖を使えばいい話なんだけど、なんとなく。
赤酢とか一般家庭には無いからね・・・💦
おいしいけど。



月曜日
IMG_3777

11月5日月曜日は、母さんはお友達とごはんに行く約束をしていたので置き晩ごはんを作ってから出かけました。
*パセリのお肉と茹でブロッコリー☆
*春菊と柿と生ハムのサラダ
*ごぼうと牛肉の醤油きんぴら
*厚揚げとネギのお味噌汁☆


柿は糖質なので量に注意しながら、1切か2切れくらいにね。
ごぼうも糖質なんだけど、食物繊維が含まれてるので量に注意しながらこれも。





火曜日
DSC_0017

11月6日火曜日の晩ごはん
*キャベツバーグ(糖質オフのパン粉使用で)☆
*セロリの塩おかかきんぴら☆
*ミニトマト
*いろいろきのこの塩蒸しをわさび醤油で☆
*千切り野菜のスープ(水菜、ニンジン、椎茸、白ネギ、大根)☆


ちょ、、、盛り付け酷いけど勘弁して。
レタスでもちぎって添えたらよかったのに💦
いやこの日は撮影しなあかんお料理があって、それの準備にわたわたしてましてん、、、

水曜日
IMG_3874

11月7日水曜日の晩ごはん
*糖質オフで豚ニラもやし炒め☆
*納豆とネギのおあげピザ☆
*揚げナスのネギ酢醤油和えパクチーのっけ☆
*なめこと豆腐のお味噌汁☆
*生野菜のサラダ


この日の献立はいい感じに!
生野菜のサラダの玉ねぎが少し糖質あるけど、血液サラサラ効果もあるからね。
みそ汁に大量のなめこを投入~


木曜日
IMG_3884

11月8日木曜日の晩ごはん
*豚キムチ煮☆
*アスパラのソテー☆
*揚げワンタン
*千切り野菜のお味噌汁☆
*冷蔵庫に色々きのこの塩蒸しやらセロリの塩きんぴらやら入ってるので適当にどうぞ☆


豚キムチ煮は、紹興酒と醤油、キムチで豚薄切り肉を炒め煮にする方法で。
ロースで作ったので少し硬くなっちゃったけど、美味しかった!





わたしは外食続きでした。
これから年末に向けて飲み会増えます・・・・。


三宮で高校時代の友人と飲み・・・
IMG_3994


これも三宮。
大好きなお鮨。
IMG_3993

それからこれは昨日の東京で、パーティが終わった後に。
IMG_3944

コブサラダとスパークリングワイン。
(16時くらいだけど、これを晩ごはんってことにして夜は食べず)


来週は糖質オフ週間の予定。
朝・昼・晩の3食を糖質オフやるんだって(なーさんが決めた)。
なのでさっきトースト代わりの厚揚げを買ってきたよ。
冬に向けて、母さんは飲み会増えるし、女子たちは甘いものが美味しくて脂肪を蓄えがちです。
ちょっと気合入れて1週間、頑張り・・・たいと・・・・おも・・・・って・・・お・・・・りま・・・(語尾が徐々に消えたー)




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ