おはようございます。
今朝はすでに新幹線の中で、これから東京です。
乗った途端に眠りこけてました。
今日はこれからレシピブログさんの周年パーティーに出席させて頂くのですが、やばい、喋ること考えとかなあかんのやった。
どうしよう。
新幹線の中で考える予定やったのに、ここはどこ(わたしはだれ)。



昨日は母さんは友人と晩ごはんを食べに行くことになっていたので、置き晩ごはん。

IMG_3884
二人分しか写ってないけど、三人分作っています(オットは晩ごはん要らない日)。
昨日の11月8日木曜日の晩ごはん
*豚キムチ煮
*アスパラのソテー
*揚げワンタン
*千切り野菜のお味噌汁
*冷蔵庫に色々きのこの塩蒸しやらセロリの塩きんぴらやら入ってるので適当にどうぞ




友人が美味しいと評判のお店の食パンを送ってきてくれたので、その食パンを使って昨日のお昼ごはんに

FullSizeRender
厚焼き玉子のサンドイッチを作りました。
玉子焼きって、人それぞれに想像する味が違うから、甘いのが好きだったり、しょっぱいのが好きだったり、
さらにサンドイッチに挟むのも、イメージする卵の味があると思うんだけど、
わたしの場合の厚焼き玉子のサンドイッチの理想こんな感じ。

材料(2切れ分)
・美味しい食パン(6枚切り)2枚
・卵 3個
・マヨネーズ 大さじ2
・ねりがらし 小さじ2
・サラダ油 少々
・砂糖 小さじ2
・塩 ふたつまみ
・牛乳 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1

作り方
①卵をボウルに割入れ、Aを入れてフォークでよくかき混ぜる。小皿にマヨネーズとねりがらしを入れてよくまぜあわせる。
②卵焼き器にサラダ油をひいて中火にかける。1の卵液を3回に分けて流し入れ、卵焼き器の半分の大きさくらいの厚焼き玉子を焼いて取り出す。
③食パンの内側に1のからしマヨを塗り、2の厚焼き玉子を乗せてもう1枚の食パンで挟む。ラップで包んで5分程置き、ラップの上から半分に切る。

✅食パンの大きさに合わせて卵の端は切り落としてください。



さ、前で喋ること考えよ。


1日1食だけ、糖質オフ生活でウエストマイナス9センチ⤵︎⤵︎⤵︎