昨日の金スマで、
「太る原因は、カロリーではなく糖質」
ってお医者さんがおっしゃってましたね。
なーさんと二人で観てたんですが、なんと枝豆は焼いて食べるのが正解!とも。
昨日もちょうど焼き枝豆を食べたところだったので、おおおお・・・・となりました(おおおおって)。
焼き枝豆が好きすぎて。



そんな昨日の晩ごはん
DSC_0010
昨日の11月2日金曜日の晩ごはん
*糖質オフバターチキンカレー☆
*ナンの立ち位置で高野豆腐☆
*丹波の黒豆の枝豆のグリル☆
*シーザーサラダ(レタス、サニーレタス、水菜)☆
*うちのキャロットラペ




朝からカレー気分だったのですよ。
DSC_0018
市販のカレールーだと薄力粉が入っているので糖質も高めになっちゃうけど、うちでカレー粉から作ればオフで作ることも可能。
ただ、玉ねぎがやや糖質高めのお野菜になるので、量は控えめにねっ
その分、鶏肉を増やせば問題なしw
バターチキンカレーの作り方

昨日はこのレシピを基本に、玉ねぎは2個→1個に変更、鶏もも肉は2枚→3枚に、生クリーム無し、メイプルシロップも無し、カレーパウダーは大さじ2→大さじ4に変更して作ってます。
カレーパウダーは市販のものを使ってももちろんOKで、その場合は塩分の無いものを使用してくださいね。


キャロットラペの作り方




そしてナンを添えたいところをこちらに。
DSC_0020
水に浮かべて戻した高野豆腐は手で挟んで絞り、厚みを半分に。
これをバターで両面かりっと焼きました。

バターチキンカレーに浸して食べました。
吸水率が凄いから、ぐんぐんカレーを吸ってくれるww
ナンとは全くの別物だけど、これはこれで美味しいよ。


そしておなかはパンパン!大満足の晩ごはんになりました。



そしてこちらは
DSC_0022
先日買った、カレー用スプーンwww








昨日の夜アップしたアメリカ旅行記の記事にうっかり載せ忘れてた。
ミシガン湖のほとりに五木ひろし発見しました。





↓↓↓↓↓↓

IMG_2660
よ・こ・は・ま~
た・そ・が・れ~


(ふとした瞬間に撮られると、謎のポーズになってしまうオバちゃん)





今朝の朝日新聞の広告欄に!↓

IMG_3727
見つけて送ってくださった、Hさん!ありがとう~♡
このアフターの写真は先日撮ったもの。
ちゃんと維持しております!


タンパク質多めなので、筋トレをしている我が家の男性陣にも好評。



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]





 
 ☆読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ