まだ続いてたの?ww
はい、細々と続いております、アメリカ旅行記です。
今回はシカゴの牧場から帰ってきた後のお話。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2018年9/8から9/16までアメリカへ行っておりました。
これまでの記事
2018アメリカ旅行記《1》出発~到着まで
2018アメリカ旅行記《2》シカゴからミネアポリスへ
2018アメリカ旅行記《3》食肉加工工場、スーパー、町のお肉屋さんへ
2018アメリカ旅行記《4》ミネアポリスの牧場視察へ(大草原の小さな家を思い出しつつ)
2018年アメリカ旅行記《5》ミネソタビーフ協会での栄養士による講義とそしてシカゴへ、肉にまみれる晩ごはん
2018年アメリカ旅行記《6》絶品!シカゴのドライエイジングビーフと郊外の牧場へ

牧場見学を終えたわたしたちは、シカゴ市内へとまた車で戻ってきました。

そんな車中で、カメラマンのTくんに隠し撮りされた画像を特別に貼っておきますね旅の思い出に。

どんだけ険しい顔をして寝ているのかww

ミネアポリスからシカゴへ来たのが前の日ですが、まだ車の中から外の景色を眺めただけ(牧場へ行った以外は)。
ちょっとホテルへ戻るには早い時間だし、晩ごはんまでにもまだ日は高いよねっていうことで、ドライバーさんにミシガン湖に寄ってもらったのです!
見て!
こーんなに素晴らしいところ!
もう、海と言えば瀬戸内海しか知らんような田舎モンですけぇ・・・

これが海じゃなく湖だなんて、、、、、

どうしてこんなにきれいな色なんでしょうね。

デニムオンデニムの人、仁王立ち。
(車の中で爆睡したので元気)

実は前日、ミネアポリスからシカゴへと向かう途中で、シカゴと言えばこの人に聞け!
そう、凛々さん!
凛々さんはシカゴに10年も住んでいた、いわば地元の人!(今は日本に住んでいますが)

日本時間のめちゃ早朝に突然メッセージを送ったのに、見てよこの完璧すぎるガイドを。
ちょっと感動してしまったので皆さんにもおすそ分けします。
凛々さんのやさしさと面倒見の良さ、そしてなによりシカゴ愛があふれています。

まずシカゴのピザ情報
それからステーキのお店。
そして夜の過ごし方としてブルースを聞きに行く。

やっぱ聞いてよかったーーーー!
観光場所としてのオススメのところと、そこで注文すべきものまでアドバイスを!
さらにシーフードのオススメのお店に、ホットドッグのお店。
野球もぜひ見に行ってほしい!ってことだったんだけど、これはやはり時間が合わずに無理だったよ。

けれど、この情報を思いっきり活用してシカゴのダウンタウンを楽しみました!

車を降りて歩いて観光します。

ここが凛々さんのオススメにもあった、ジョンハッコックセンター。
まずはみんな喉が渇いていたので、ここの展望ラウンジへ。
素晴らしい眺め。わたし高いところ全然平気。
(しかし注意しながら撮ってるからこの写真には写ってないけど、けっこうな数の蜘蛛がぶらぶらしてるので、嫌いな人は要注意ですw)

そしてお約束の・・・
お飲み物を注文。
甘くないモヒートをオーダーしてもらいました。
そうそう、この写真はインスタにもアップしたんだけど、シカゴですか?とズバリ当ててくださった方がいらっしゃいましたね。

そして凛々さんお勧めの女子トイレにももちろん行きましたよ。
ここから見る眺めもすごい!
(ってかアメリカのトイレってドアの下の部分が広すぎひん?誰かちょっと屈んで覗いたら見えるで・・・)

そしてそのあとは、一旦ホテルに戻って牧場の牛さんの香りが漂う服(デニムオンデニムでシカゴの街を歩くのはちょっと・・・)を脱いて風呂入って着替えて・・・街ぶらしました。

シカゴの街並みをお楽しみください。

空の色がきれい。
日本と違う気がする。

温泉地に置いてある顔出しパネル的なやつだと勘違いしているオバちゃん。

日が暮れてきて・・・
テンション上がりまくり。
ビルとビルの間に三日月が見えますか。

ほら・・・!ね!

どんだけおしゃれなの。
どんだけ都会なの。

そして晩ごはんはこちら!
凛々さんお勧めのシーフードのお店です。

人気のお店のようで、予約が取れなくて!
これ、何時の予約だったっけ。21時だっけ。けっこう遅めだったんだよね。
Shaw's Crab house(ショーズクラブハウスレストラン)です。

中はもちろん満席!

うまく映らなかったけど、めっちゃ広いねん。

かんぱーーーーい!

めちゃくちゃ美味しかったオマールエビのスープ。
これどんぶりで飲みたい、、、

必ず食べるように!と凛々さんに言われていた牡蠣ももちろん。
牡蠣大好き♪

ここで面白かったのが、usmefのHさん。
遅めの晩ごはんだったせいか、夕方からダウンタウンをめちゃくちゃ歩き回ったからなのか、めちゃくちゃおなかが空いていたみたいで、お料理が来る前にパンだけを立て続けに3個も食べて、
「このパンおいしいよ!食べな!みんなも!」
めちゃくちゃ勧めてきて、そして案の定、シーフードが運ばれてきたころには

「おなかいっぱいになっちゃったw」
と💦💦💦
そりゃそうだよ!!!!!

シーフードを堪能した後は、ホテルへ~・・・と戻っている最中で、なぜかホットドッグのお店に行こう!ということになり、
酔っぱらってたので肝心のホットドッグのお店を写したんかどうかがわからない💦
お腹いっぱいだよって言ってるのに、カメラマンのTくんが

なみなみと注がれたビールを買ってくるし。このグラスがまためちゃくちゃ重いねん。
持ち手がなくて持ちにくいからって、かな姐の飲み方がひどい。

真顔で(顔色ひとつ変えず)飲みなさんな、猫背の人💦
お口が迎えに行ってるww
(横でMさんがご機嫌だww)

みんなが次々と脱落していく中、「おなかいっぱいや~」言いながらひとりだけ完食!
ありがとう、わたしの強靭な胃。

(※酔っぱらうと満腹中枢がマヒして果てしなく飲み食いし始めますので、なるべくかな姐を酔わせないようにお願いします)

というわけで、仕事の後のただ楽しいだけの午後でした。
さあ~明日はレストランへの取材ですよ!
お腹を減らして臨まなければ!!!!!!!

果たしてかな姐、これらの大量の食べ物とアルコールを消費できるのか?
待て次号!!!!!!

読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ