pic_event_fairs_2018_inoue


イベントのお知らせですーーー!料理教室&たっぷりの実食付きのアメリカンポークのイベントですよ。
今回お作り致しますのは、アメリカンポークのロース塊肉で作る、絶品ローストポーク!
大きな塊のお肉をちょう~~~どのベストな焼き加減で焼くと、どうしてこのお肉はこんなにジューシーなの?ってちょっと感動するくらいおいしいんですが、これを皆様にもぜひご体感頂きたくて。


けど、大家族でもないのに家で大きな塊肉で焼いたって、余ってしゃーない・・・とお思いでしょうか。
そんなあなたのために、今回はこの絶品ローストポークを使ったアレンジレシピを3展開致します。

洋風に、中華風に、最後はお弁当に。

デモンストレーションを行いました後は、お店の方にレシピ通りに調理していただいたお料理を全てをたっぷりご賞味いただきます。
ワインと共に♪

今回は初の夜の開催となります。
お仕事帰りに、ぜひいらっしゃってください!
以下詳細です。


開 催 日:2018年12月4日(火)
時  間:18:30〜20:30
会  場:TENOHA代官山
募集人数:20名
参 加 費:2,000円(ワンドリンク、グラスワイン付き)
応募条件:公開しているInstagramのアカウントをお持ちで、イベント内容をご自身のInstagramに投稿できる方
応募締切:2018年11月13日(火)
主  催:米国食肉輸出連合会(USMEF)
*応募者多数の場合は抽選となります。また、当日の模様は米国食肉輸出連合会のSNSに掲載させていただく可能性がございますのでご了承ください。
*当日はアルコールの提供があるため、未成年の方のご応募はご遠慮いただいております。
*お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。


ご応募はこちらのページからお願いします↓

【インスタグラマー限定】
やわらか!ジューシー!おいしい!井上かなえ流三ツ星ポークレシピ

Instagramをされていらっしゃる方限定になりますが、ジャンルは問わず!
どうぞお気軽にお越しくださいね。




昨日の晩ごはん
DSC_0004
昨日の10月11日木曜日の晩ごはん
*ロールキャベツの和風スープ煮
*もやしと人参と豚肉のナムル
*めかぶと塩もみきゅうりの和え物
*いろいろきのこの塩蒸し

DSC_0010

ロールキャベツはゆるやせに詳しい分量と作り方、載っています。
昨日は5人分だったのでキャベツはほぼほぼ1玉使う勢いで。
スープも一緒に頂くので、汁物を別で作る手間が省けて良いのです。

昨日もおなかいっぱいになりました。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、名古屋に行っていたのはこんな企画に参加させて頂いていたからでした!
こちらの素敵なスタジオで・・・
IMG_2749 IMG_2750
素敵すぎる!
ここに住み着きたい!

IMG_2751 
憧れしかないこんな広い調理台にてお料理対決をさせて頂きました。
なんとなんとわたしも毎日楽しみに読んでいる、まめきちまめこちゃんと!
そしてさらにスペシャルなことに、その料理対決の審査員としてカータンが来てくれたのです。
こんな光栄な場に呼んでいただき、本当にありがとうございます。
ブログやっててよかったーーーーーーーーーーー


事前に何の食材で対決するかは連絡してくださっていたのですが、そのお題がなんと○○で。
いやまさかの。
しかもわたしにはハンデとして10分で作れ、というではないですか。
いやーーー10分でどうするよ、、、、○○の泥を洗うだけで5分はかかるわ、、、、皮剥くので5分、っていやもうそれで10分やん!!

というわけで、皮を剥いた状態からスタートはさせて頂いたんですが、さて何を作ろうか。
直前にアメリカに行っていて試作する時間も限られていたので、仕事の生き返りの行き帰りの新幹線のの時間を使ってアイデアを練り、それを家で実際に10分でできるかどうかをやってみて、
あかん・・・10分で出来へん・・・
あかん・・・クオリティ低すぎる料理・・・
あかん・・・万人受けしなさそ・・・
また○○買いに行かなーーー!!!!!

みたいなのがありつつの、これ。

どうぞ笑ってご覧くださいまし。
→【秋の料理対決】まめきちまめこ vs 井上かなえ!審査員はカータン






調理中は忙しくて1枚も写真を撮れなかったんですが、かろうじて写真フォルダに入っていた写真を探してきました。

IMG_2756 IMG_2758
左は完成カットをいい感じで撮ることに夢中になる大人たちの図。右は調理中のまめちゃん。
里芋に火が通ったかどうか確認、お味がどうか確認、1個1個丁寧に仕事していましたよ。



IMG_2757 IMG_2761
左が私が作った料理で、右がまめちゃん作。
まめちゃんが作ってくれたお料理、ほんとにとっても美味しかったよ!
オバちゃんびっくりだよ!


IMG_2763 IMG_2764
対決の後はみんなでかな姐の作るごはんを食べる会みたいな感じで、事前にまめちゃんに作ってほしいものなどを聞いてたから、その内容をもとにいろいろ作って食べてもらいました。

ナスの揚げびたしリクエストで作ったのが、茶色いおかずの本から「焼きナスの煮びたし」(M澤さんのリクエストでシイタケ入りバージョンで)。
梅干し入りの和え物リクエストで作ったのが、前々回の東京料理教室で作った、焼いたお揚げと茗荷の梅和え。
それからかな姐の出汁巻き卵。
(うちから卵焼き器持って行っといてよかったー!)

それだけではちょっとおなかがさみしいかなと思ったので、梅干しを使ったカルボナーラと、そうそう、本シメジをグリルで焼いて塩を振ってすだちを絞って食べるあれもお通し代わりに。

それから肉系が無いよねってことでライブドアさんが買ってくださった高級牛ステーキも焼かせて頂きましたよ。
それを使ってサイコロステーキサラダに。
全て写真なし・・・
作るのに必死過ぎたw


いやもう、みんながお腹空かせた子どもみたいにどんどん食べてくれてるのがうれしいねん。
どんどん作るからどんどん食べてくれたらそれでいいねん。
みんなが向こうで
「いやっこれ、おいしい!!」
とか
「えーー!これすっごい!どうやって作るの?おいしい!!!!」
とか言うてくれるのを聞きながら料理するのが一番幸せ。

IMG_2753
スタジオにあったフライパンが重たすぎて、秋。
ほぼ鉄アレイやからな。5キロくらいあったわ。嘘、2キロくらい。いやそれでも重いわ。
片手で持てへんレベルで重い鉄のフライパンなんだけど、しかもフライ返しも無いから!
フライパンを左手であおって「エイヤ!そぉれ!」でひっくり返さなあかんねん。


もちろんこれ2枚焼いた後、左手が静かに死亡しましたww




新刊です。

ずっと入荷待ちになっていた楽天に30冊だけですが、入荷しました!
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


↓Amazonはこちら





続きはメイさん↓