最近お弁当を作ることが多いのですが、要領が良くないので苦労しています。
肉を保存する際に何か工夫があれば教えて欲しいです。
だいぼんさん(40代)

というご相談を頂きまして、それを受けて作ったお肉おかずをご紹介します。
豚ひれ肉を塩麹に漬け込み、これをアレンジして2種類のおかずです。

DSC_0025

豚ひれ肉ってブロックで売っていることが多いのですが、ヒレカツやシンプルなソテー以外でも味にバリエーションが出るとお弁当おかずにも重宝します。

こちら、今月のアメリカンビーフ&アメリカンポーク公式サイト内で作り方をご紹介していますよ。

→10 かな姐流アメリカン・ポーク保存法

bnr_inoue_oshiete_index

こちらの連載も残すところあと2か月!
11月は豚バラ薄切り肉を使用したレシピ、
12月はご要望の多かった、牛サーロインステーキの焼き方をご紹介する予定となっていますよ。

お楽しみに♪


――――――――――――――――――――――――――――――――
昨日は長女なーさんの高校の体育大会がありまして、朝早くから1日中炎天下で観戦していたので帰ってくる頃には母さんクタクタに、、、💦
晩ごはんはスーパーで買って帰ったお惣菜と家にあった作り置きのおかずなどを組み合わせて適当に。

DSC_0003

これは18時に食べたわたしのぶんだからこんなに軽めだけど、オットと息子、次女はお寿司でした。
昨日の10月8日三連休最終日の晩ごはん
*野菜と豆とひじきと豆腐のサラダに家にあったほうじ茶鶏と刻みパクチーをトッピングして
*タコのマリネ的な

(ほかの人たちは握り寿司と豚キムチ鍋)



71gOJOxNGfL

9月27日に発売したこちらの【ゆるやせ】ですが、ぜひぜひ皆さんにもご紹介したいレポが!
こちらです↓(ご本人の許可を頂いて掲載しています♡)



IMG_3058 IMG_3057

本に紹介されている献立をそっくりそのまま、毎日作ってくださってるんですーーーー!!!!!!!



IMG_3059 IMG_3060

素晴らしいーーー!!!!!


IMG_3061 IMG_3062


ありがとうございます!
ご主人と二人で糖質オフ献立を晩ごはんに実践してくださっているのだそうです(お子様はこれにごはんをプラスして)が、早くも着々と体重が減り始めているそうです。
食べることがお好きなご主人も、飽きずに喜んで続けてくださっているのだとか♪


ありがとうございますーーー!!!!!
めちゃくちゃ嬉しい!!!!!



↑Amazon
楽天は品切れ中みたいですー💦💦ご迷惑をおかけいたしております。




そしてこちらはコロワ甲子園店の中に入っているくまざわ書店さん。
IMG_2804
入口のめっちゃ目立つところにど真ん中!並べてくださっています。
なんときくち体操と同じ場所に!!!


そしてこちらはららぽーと甲子園店の中に入っている旭屋書店さん。
IMG_3098
ランキング3位のところに【ゆるやせ】が!!!!!!!


(中の売り場のところにサインも飾ってくださってたんだけど、ちょうどお客様が見ていらしたので恥ずかしくて顔を伏せて帰ってきた💦)

あとはガーデンズのブックファーストさんを見回りに行かねばwww




近いうちに見に行ってきまーす。
(* ̄▽ ̄)フフフ




(おまけ)
コロワは甲子園球場の隣にある建物なんですが、こんな自転車が💦
IMG_3090
タイガース自転車。
ご興味ありましたらどうぞ。


続きはメイさん↓