ハッ!

もう10月だったのか・・・
道理で涼しいはずだよ!
(寝るときの格好が未だに真夏仕様=半そでにリラコ)

本日のレシピはこちら。

20180919
インスタ映えならこちらにお任せあれ、紫キャベツです。
普通の緑のキャベツよりも少々食感が固いので、千切りにしてマリネにして食べるのがお勧めなキャベツなんですが、これ、1品あると食卓がめっちゃ華やかになります。
塩もみしたり絞ったりする手間がないので、めちゃ簡単!
切って和えるだけ。
今回はスパイスを使用し、おしゃれな感じに仕上げています。

今月のスパイスブログにレシピ書きました。
ハロウィンカラーの紫キャベツのマリネ



紫キャベツを見かけられたら、ぜひこちらをお試しください。



――――――――――――――――――――――――――――




というわけで、昨日は撮影点数も多くそしていつものごとく事前準備もゼロだったので、5時起き!
6時半にホテルの朝ごはんを食べ、大急ぎで7時にはチェックアウトしスタジオへ。

スタジオは目黒で、母さんが泊まっていたのは五反田、これは山手線でひと駅なんですね。
ひと駅くらいなら余裕でしょ!と歩いて向かいましたw

グーグルマップによると、徒歩での予定到着時間は23分後。
朝のすがすがしい空気の中を、しかも目黒川沿いという素敵なロケーションを選んで案内してくれる小粋なGoogle先生(それが最短距離だっただけやけど)、車の往来もない道だったので快適に歩きました。

IMG_2936

実際には、大股で早歩きの23分くらい。
(Google先生はけっこうな早歩きの設定のご様子)
撮影中も一日中ずっと立ってるけど、立ってるってだけで歩いてはいないから歩数は伸びないんだよねぇ、、、


IMG_2953
7時半に入ると午前中が長くて良かった!いいね~朝活!

昨日はアシスタントに中嶋さんも入ってくださっていたこともあって(先日のアイランドの料理教室でも、いつもアメリカンミートさんの料理イベントでもお手伝いしてくださってる超できるお方です)お昼休憩までの間に相当進みました。

なので予定より2時間も巻いて終わってしまった💦💦💦
ありがとう!中嶋さん!!!!!!


昨日のお昼休憩のスマホからの投稿でもご紹介したこちらのお料理ですが、
IMG_2939
豚肉love♡
これ、めちゃくちゃおいしそうでしょ!
アメリカンポークのひれ肉です。
ロゼ色仕上げ大成功の巻。

昼休憩に皆さんにご試食いただいたんですが、
「これ、帰ったらすぐ作ります!これとこれも絶対作ります!!!!!」
ってお褒め頂きました^^
この火入れのひれ肉を使った香味野菜のサラダもめちゃくちゃ好評でした。
わーい!


撮影したお料理は、11月のbe&poに掲載予定です。
お楽しみに♪

撮影中、usmefのHさんとNさんと(みなアラフィフ、同年代女子です)糖質オフの話で盛り上がりました。
やっぱ肉だよね~肉を食べると元気が出るもんね~っていう話。
空腹時にパンをドカ食いしちゃダメって言う話。
じゃあアルコールはどうする?っていう話から、オールフリーのライムショットがお勧めだよっていう話。
【あす楽】サントリー オールフリー ライムショット 350ml×24本 【ご注文は2ケースまで1個口配送可能です。】
【あす楽】サントリー オールフリー ライムショット 350ml×24本 【ご注文は2ケースまで1個口配送可能です。】


これね↑

ゆるやせの本読んだよ!先生の話がめっちゃ良かった!胸にストーンと落ちたよ!っていう話。
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


身体が硬いなら、ホットヨガが是非お勧めです!って言う話・・・
からの、スクワットのやり方講座。





もう、いくら話しても話が尽きないww
(ええから料理に集中しなさいよ)




昨日はそんなわけで、無事に撮影も終わりまして新幹線で帰ってきました。
たまたま乗った新幹線のわたしの席の2つ後ろの席が西川きよし師匠とヘレンさんご夫妻だったのですが、大事な奥様は窓側に座らせ、ご自分は通路側に座られ、お二人並んで座られてるっていう、もうそれだけで、あーーーーーめちゃ仲良しなんだなぁ~って心があったかくなりました。
帰宅後にオットにも話したら、
「並んで!ほんまに仲良しなんやなぁ~」
言うてましたww



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
アメリカ旅行記がなかなか続きが書けずにいるんですが、ただいま編集中です。
もう少しお待ちくださいね。
次回はいよいよ牧場へ向かいますよ。




サイン本置いてあります!
➢紀伊國屋書店梅田本店さま
➢ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店さま






続きはメイさん