何度かグーグルフォトのその攻めの姿勢について書いたんですが、
グーグルフォト使い始めました(※昔の弁当の記事、写真全部見えなくなっちゃってるんですごめん)
カテゴリ「猫
この方とアルバムを共有しませんかというおすすめ
友達に送信しますか


わたしを楽しませてくれるそんなグーグルフォトなんですが、わたしは写真を撮るときにGPS情報を紐づけせずに撮っているので、その写真がどの場所で撮られたものなのかはわからなくなっています。
ただ、それが有名な場所だったりするとグーグルフォトはそれがどこだかちゃんとわかるので(なんと賢い)、勝手にまたアルバムを作って題名を付けてくれます。

IMG_1256
こんな感じに。
「日曜日、横浜市にて」


(あくまでもこれはグーグルフォトが勝手に作ってくれたアルバムで、題名も勝手に付けてある)

うん、これはたしかに横浜だ。

しかし・・・・











IMG_1255
「日曜日、シカゴにて」


いや、日曜日全然シカゴ行ってない。
そんな《ちょっと日曜日には足を延ばしてシカゴへ》みたいな、そんな隣町みたいな距離に住んでへん。
それ梅田の居酒屋やわ。
どこがシカゴ―――!
と思ったら、たぶんこれ?

よーくみると、
IMG_1311



kizuki ramen&izakaya

え、ラーメン?・・・・・→検索結果









なーさんのお友だち(ママはわたしの友だち)が出演していたダンスのイベントと、そのあとの乾杯はウオチカやでそれ。
ホワイティ梅田や。





ますますグーグルフォトの積極的な仕事から目が離せない。
好きやで、そういう攻めの姿勢。




昨日の晩ごはん

DSC_0024

昨日の8月29日水曜日の晩ごはん
*ごまごまつくね
*試作調整中:炊き込みご飯→◎
*試作確認中:白和え→◎
*試作確認中:箸休め→◎
*お吸い物 


最終調整、確認のためにいろいろ試作していました。
ええ感じ!!!!!!これでいこう!!!!!!

DSC_0030
黒ゴマと金ゴマのダブル使いごまごましいつくね。
ところどころに見えているのは刻んだピーマン。
美味しかったです。
おなかいっぱい。





 
→この本についてのわたしの思いを書いています。 



続きはメイさん↓