本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら→すぅさんのお膝で甘えるメイちゃん






週末恒例となっております、1週間の晩ごはんのまとめ、8/18から8/24までの1週間です。


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


※現在、朝ごはんと昼ごはんは普通に食べて、晩ごはんのみ糖質オフ生活をしております。
なので晩ごはんにご飯が写っておりませんことをご了承ください。
ただ「ご飯などの主食を抜く」という糖質オフのやり方ではなく、ご飯を抜く分タンパク質を多めに摂り、野菜やキノコ類、海藻などを積極的に摂ることを意識しています。




土曜日
DSC_0041

8月18日土曜日の晩ごはん
*アメリカンポークで試作←めっちゃ美味しかった!
*白菜と豚しゃぶのトマト煮込み
*レタスと胡瓜のサラダ
*豆腐とわかめのお味噌汁ですかね?



日曜日
DSC_0073

8月19日、日曜日の晩ごはん
*ささみのゆかりマヨグリル
*塩もみきゅうり
*タコのラタトゥイユ
*チコリボート(鯖缶のっけ)
*小しいたけのお味噌汁



月曜日
IMG_1146

月曜日はお昼間になーさんの部活仲間とバーベキューをしたので、晩ごはんはわたしたちはパス。



火曜日
DSC_0007

8月21日火曜日の晩ごはん
*お揚げの巻き巻きセロリ餃子風
*フルーツトマト
*試作したおかず
*もやしとあおさのお味噌汁
*ところてん 


水曜日
DSC_0001

8月22日水曜日の晩ごはん
*ローストビーフ&レタス
*ゴーヤの肉詰め
*水ナスの塩麹和え
*舞茸とすだちのお吸い物


木曜日
DSC_0064

8月23日木曜日の晩ごはん
*サーロインステーキにオニオンソース
*セロリとじゃこの卵炒め
*高野豆腐の煮物
*ちぎっただけレタス
*あおさのお吸い物
 


金曜日
DSC_0033

8月24日金曜日の晩ごはん
*ナスとしめじとひき肉の糖質オフカレー
*高野豆腐のレンチンソイライス
*レタス&ミニトマト
*蕪と柿の白和え(やっと蕪と柿を買えた!いかりスーパーにあったよ!)
*めかぶ
*おくらのスープ




そしてこの日のお昼は娘たち2人と一緒に、ピザを食べに行きましたよ。
IMG_1145
めっちゃ美味しかったよ!
なーさんもすぅさんもゴルゴンゾーラなどの4種のチーズのピザにはちみつをかけて食べるピザが気に入って(そもそもそれが食べたくて行った)、すぐ明日にでもまた食べたい!ってくらい気に入っていました。


ところで。

娘たちを連れていろんなお店に行くのは大事だなあって思う。
こういう接客って素敵だよねとか、こういう心遣いができるのってとってもいいよねとか、こういう風にお店の人にされるとちょっとあれれ?って思うよねとか、また来たいなってお店はどんなお店かとか、実際に体験しないとわからないことがたくさんあるから。

これから大学生になって、接客のアルバイトをしたりすることもあるかもしれないけど、お客さんに愛される店員さんになれますように。






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ