※お待たせいたしました!コープさんのお料理教室のお知らせです!


不定期でさせて頂いているコープこうべさんのお料理教室、次回の日程が決まりまして、いよいよ来週から一般受付が開始しますよというお知らせです。
(現在は生活文化センター「定期講座・料理コース」を受講中の方のみ、先行予約受付中です)

第一回のコープのお料理教室の様子→こちら★(オリジナルカレーパウダーを作ってカレー2種など)
第二回のコープのお料理教室の様子→こちら★(初夏のおもてなし:オレンジのパエリアなど)
第三回のコープのお料理教室の様子→こちら★(クリスマスのテーブル:ピンクのローストポークとレバーペーストなど)
第四回→こちら★(アジアンなおもてなし:カオマンガイとタイ風ごちそうサラダなど)
第五回→こちら★(ひな祭りのおもてなし:インスタ映えするキンパとデリ風のお惣菜いろいろ)
第六回→こちら★(家族で過ごすクリスマスメニュー:ミートローフのケーキ仕立て、即席マロンタルトなど)
第七回→こちら★(初夏を感じるごちそうメニュー:カリカリチキンのソテーおろし玉ねぎソース、たこの洋風混ぜごはん、ほうじ茶の冷たいデザートなど)


次回は第八回になるんですね。
いつもご参加くださっている方も、1回だけ行ったけどまた行ってみようかなという方も、初めてだけど大丈夫かしら・・・という方も、忙しいけど1日だけお休みして料理教室とやらにでも行ってみるのもたまには気分転換にいいかもという方も、

是非!
どなたでもご参加いただけるお料理教室です。
何のしがらみもない。1回来たからってめちゃくちゃ勧誘されることも一切なく、ただただみんなでお料理を作って出来上がったら一緒にランチ会しましょうっていう、そういう時間です。

以下が詳細になります。
ご都合が宜しければぜひご参加くださいませ。

◆一般受付開始: 8月28日(火)9:00より


とき:12月7日(金)10:00~13:00
受講料:4,320円(材料費込)
講師:井上 かなえ
持ち物:エプロン、三角巾、ハンドタオル、筆記用具
定員:36名

テーマ:お家で美味しいクリスマス

●豚ロースのステーキ リンゴとレーズンのソースで
●クリスマスの白いリースサラダ
●ごちそうクラムチャウダー
●ブルスケッタ
●スコップティラミス



お問い合わせ・お申し込み先
コープカルチャー生活文化センター
TEL : 078-431-5273

★コープさんのHPはこちらです→コープカルチャー生活文化センタ



 DSC_0018
(※画像はイメージです)




昨日の晩ごはん
DSC_0033
昨日の8月24日金曜日の晩ごはん
*ナスとしめじとひき肉の糖質オフカレー
*高野豆腐のレンチンソイライス
*レタス&ミニトマト
*蕪と柿の白和え(やっと蕪と柿を買えた!いかりスーパーにあったよ!)
*めかぶ
*おくらのスープ


カレーは2種類作りました。
わたしとオットが食べるための糖質オフカレー(合いびき肉、丹波しめじ、ナス、いんげん、各種スパイス、野菜ジュース入り)と、そのほかの家族のために秋野菜カレー(合いびき肉、玉ねぎ、サツマイモ、いんげん、カレールー、野菜ジュース入り)。

試作のために探していた野菜が見つかったので(蕪と柿ね)、早速試作。
これがわたし好みに美味しく出来まして、これで行こうかな~と思っております。
いい感じ!!
残りの試作も頑張ります。






↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 



続きはメイさん↓