料理教室のご案内です。
6月に開催させて頂いた、レシピブログさん×かな姐のコラボイベントの第二弾です。
→前回のレポ



前回予定がおありでお越しになれなかった方や、前回お越しくださった方ももちろん大歓迎、最近たまたまこのブログを見つけて読み始めてくださった方でも、もう10年以上読んでくださってるけど誰にもそんなこと言ったことないで・・・という方でも、ほんとにどなたでもお申込みできますので、よかったら来てください。



DSC_0031


「一汁三菜を楽しむかな姐さんの料理教室」

おいしい食材盛りだくさんの秋に、第二回の開催が決定しました!!
前回の第一回目(6月2日)は、初夏の献立ということで、食欲を刺激するノウハウを詰め込んだお料理をデモンストレーション、その後は皆さまで班に分かれて調理実習→出来上がったら手を合わせてさんはい、いただきまーす!という内容だったのですが、
今回は秋!食欲の秋!いろいろ美味しい食べ物がいっぱい!
ということで、秋の食材をふんだんに使った献立を考えました。

【メニュー】
・秋鮭とレンコンのマリネ柚子の香り
・蕪と柿の白和え
・キノコの佃煮
・里芋の炊き込みご飯
・汁物
※メニューは変更となる場合があります。


前回の教室の時に皆さんからの声で、魚料理をぜひとも!という声が多く聞かれたので、魚の時の下ごしらえの仕方や調理のポイントなどをじっくり見て頂こうかなと思っております。
(今絶賛試作中なのですが、なんせ蕪が手に入らない、柿も手に入らない、、、で、難航中です)

イベントまでにブラッシュアップした最高のレシピをご披露できるように引き続き試作頑張ります。






※ご応募はイベントサイトPeatixのページからになります
※定員に達し次第受付終了致します。




-----------------------------
一汁三菜を楽しむ かな姐さんの料理教室
第二回 秋の味覚を味わう!秋鮭が主役の献立
-----------------------------
▼開催日:9月29日(土)
・午前の部 11:00~13:00 (受付開始 10:45)
・午後の部 15:30~17:30 (受付開始 15:15~)
※時間は前後することがございますがご了承願います

▼会場:外苑前アイランドスタジオ
〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F
TEL 03-5413-7077(当日の緊急連絡先)
 <交通>
東京メトロ・銀座線「外苑前駅」より徒歩5分
(青山通りを渋谷方向に向い、青山3丁目の交差点を渡り
右折して直進DESIGN STUDIO WOOODの2階)
https://www.ai-land.co.jp/studio/reports_news/blog/65/

▼参加人数:各回先着20名様
※天候などにより開催を中止させていただく場合がございます
その場合、参加費は全額をご返金させていただきます

▼参加費:
大人1名:4,000円

(前回より参加費が上がってしまってすみません!食材の仕入れの関係で、今回はこのお値段になります。)

▼持ち物
エプロン、筆記具
※カメラは自由に撮影いただいてOKです

▼注意事項:
・お子さまの同伴参加はご遠慮ください
・当日はイベントの様子を撮影いたします。弊社サイト内ページ、
 ソーシャルメディア(ブログ、Twitter、Facebook)などで
 ご紹介させていただくことがございます。
 また、メディア関係者も出席する場合がございます。
・当日会場までご自身の交通手段にてお越しください
・会場でのアンケートにご協力をお願いいたします
・食物アレルギーをお持ちの方につきましては各自ご判断を
 お願いいたします。万が一、アレルギー症状が発生した場合も
 責任を負いかねます

※コンビニ/ATM支払いにした場合、支払期限は申込みから3日以内となります。
3日以内に支払いされなかった場合はキャンセル扱いとなるので、ご注意ください。







皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
(前回は春の運動会シーズンだったらしく、「その日は子どもの運動会でーーー!」という方が何人かいらっしゃったので、今回こそ、お子さまの運動会の日じゃあありませんように、、、、ってこないだの記事で書いていたんですが、そしたらもう早速、その日娘さんの運動会だったよという方から悲しみのコメント有りました・・・ああごめんなさい、今回は秋の運動会シーズン・・・・💦)






↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆