昨日の記事でご紹介したガラムマサラ使用の食欲刺激系レシピですが、
ナス・きゅうり消費レシピ《夏野菜と牛肉のガラムマサラ炒め》とガラムマサラを使ったお勧めレシピ





なんと今日もガラムマサラ使用のレシピです。

今日のガラムマサラは話題の鯖缶使用で。

DSC_20180802
使用食材は
・鯖缶・ゴーヤ・ナス


これも個人的にめちゃ好きな味。
ごはんに添えてるけど、そうめんとかに添えても良いです。
何も添えなくてもいいけど(なんやねん)。

ゴーヤと鯖缶のガラムマサラ炒め

歳を重ねてくると、調味料コッテコテにするよりこんなんがいい。
胃にも優しい。お肌にも優しい。
書くの忘れてたけど、これも糖質オフレシピ。
(昨日のももちろんオフ)


ほかの鯖缶使用レシピ
鯖のネギ梅和え
鯖缶バーグ
5分で出来る鯖缶とキャベツのオイル蒸し煮
冬瓜と鯖缶の梅煮




昨日の晩ごはんはとあるお教室用の試作をふわっとだけ。
こちらもこれから何度か作り直してより良いレシピにしていく予定。


チラッと。

IMG_0871
こちらは週明け月曜日に詳しい記事と共に募集開始します!



(ヒント:東京)







↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆