お盆休みで家族全員家にいるお昼ご飯ってめちゃ大変なんです。
わかります、うち大人5人居ますんで💦
麺を茹でるにも5人分とかなると一気に茹でられへんし(そんな大きな鍋はうちにない)、パンやら弁当やら買ってくる言うてもとんでもない量になるし、

そんなときには炊いたご飯に何か乗せましょ、そうどんぶり。
どんぶりがお勧めです!
ごはんならおなかにもたまるので、男子も満足します。
(パスタだとなんか物足りないとか言い出す←うちだけ?)

というわけで、家族がいる休日のお昼ご飯におすすめのどんぶりレシピを集めました。

人数多いご家族の方、腹をすかせた男子がいるご家族の方、よろしければ。
基本は
豚肉×玉ねぎ×卵
さえあればなんとか、みたいなどんぶりが多いです。
あとは気分と冷蔵庫にあるもので。




①豚バラ、ナス、ニラ、キムチ、 卵、ごはんで出来る、がっつり系どんぶりです。
しかもレンジでできます。

ff6f0158






②豚バラ、玉ねぎ、ごはん、卵で出来る間違いのない甘辛丼です。こういうのきっとみんな好きなはず。
◎甘辛豚どん◎

ce5da68b







③豚バラ、玉ねぎ、卵 、ごはん 、青ネギ 、かつおぶしで出来ます。基本的な他人丼。
5分deランチ☆他人丼

29212432




④玉ねぎ、 豚薄切り、バター、かつおぶし、ごはんで出来ます。こってり系です。
ランチに◎レンジでこってり豚玉バター丼

e94ea473





⑤カレーっていうのもあり!煮込まないのであっという間!
合いびき肉、キャベツ、カレールー、フライドオニオン、ごはんで出来ます。
→10分で出来る!ひき肉とキャベツのカレー
a87e35c2


 
⑥豚しゃぶしゃぶ用肉、春菊、めんつゆ(2倍濃縮タイプ)、カレー粉、かつおぶし、卵、ごはんで出来ます。春菊がなければ水菜とか小松菜とか。
5分で出来る◎豚肉と春菊の和風たまごカレー丼
c73edff0


⑦ごはんが少なければレタスでボリュームアップさせると見た目的にもいい感じです。
豚こま肉、
玉ねぎ、コチュジャン、レタス、卵、ごはんで出来ます。
ピリ辛豚丼
d4630a76





d4630a76

休日のお昼ご飯作りの参考になれば。







読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ