「わたしがご提案するヤベイビークッキングチョイ足しレシピは、ベビースターラーメンを使ったスティックフライドベビースターラーメンです。
鶏の胸肉の唐揚げの衣にベビースターラーメンを使用することで、あっさりした胸肉にスパイシーなうまみとカリカリとした面白い食感がプラスされます」


っていうことをかっこよくズバッと言うつもりだったのに、リハーサルではするする言えたのに、
いざ本番、
レシピ名がスムーズに発音することができなかったというただそれだけの理由により(なんせカタカナ×カタカナ)、後半の説明をすっ飛ばし、
「胸肉の唐揚げの衣に使ったというレシピでーす」
と小学生の発表でももうちょっとうまいこと言うで、という後悔しかない・・・・そんなベビースター60周年新CM&スペシャルアンバサダー記者発表会でのほろ苦い出来事でした(みんなのその部分の記憶が早く消去されますように)。


さて、記者発表会では唐揚げのレシピをご紹介したんですが(→☆)、それと同時期に
《ベビースターラーメンで奇抜なレシピを考えてください》
っていう、そんなお題が課せられていたんです。

え奇抜ってなに?
ご飯にベビースターラーメンをプスプス刺して、「ウニです」とかやるんだろうか?(若しくはアフロ的な髪型のようにデコる??)
とか、もうオバちゃん必死に考えたんですけど、なんも思い浮かばん。


そんな中で必死のパッチで、締め切りギリギリになるまで悩んで、これならいける・・・??????と頭の中をハテナでいっぱいにしながら恐る恐る提出したレシピが、無事に採用されましたww
DSC_0017
こちら、わたしにとっての精一杯の奇抜w
しかし我が家で一番の若手である、末っ子のすぅさん(高1)がこれをめっちゃくちゃ気に入ってくれて、もうこれまでに3回作って食べさせたわ。
普段、母さんが作る地味な料理に(シイタケの含め煮とか絶対食べへん)あんまりいい顔をしてくれない末っ子なんですが、この時ばかりは
「やるやん!母さん!めっちゃ美味しい!」
言うてくれた(笑)。

作り方も何も見たまんまですが、レシピです。



食べてびっくり!?中からざくざくベビースターオムレツ
《材料は卵とベビースターラーメンだけ!硬いままのベビースターラーメンをそのままオムレツの具にすると・・・あら不思議!麺が少し柔らかくなって、まるでオムそばみたいな仕上がりに?!》

材料(1人分)調理時間 5分
・ベビースターラーメン 30g
・卵 3個
・マヨネーズ 大さじ2
・牛乳 大さじ1
・サラダ油 大さじ1
作り方
1) ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズ、牛乳を入れてよく溶き混ぜる。
2) 小さめのフライパンにサラダ油をひいて中火に熱する。1の卵液を一気に流し入れ、大きくかき混ぜながら半熟になるまで火を通す。半熟になったらベビースターラーメンを片側に乗せ、卵を半分に折ってオムレツの形に整える。

調理のポイント:卵は半熟状になるまで菜箸で大きくかき混ぜてから、ベビースターラーメンを乗せます。少し小さめのフライパンのほうが形を整えやすいです。あればチーズなどを一緒に入れても美味しいです。
DSC_0002
卵の水分でちょっと柔らかくなった部分があるんですが、それがオムそばっぽくって美味しいんです。

末っ子すぅさんと同じ味覚を持つ若者たちはぜひお試しあれ。








↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ