というわけで、昨日の朝の情報番組などをご覧くださっている方はもしやご存知かと思いますが、
一昨日の月曜日(8月6日)はおやつカンパニーさんの「ベビースター60周年新CM&スペシャルアンバサダー記者発表会」がありました。
同じく、このたびベビースターラーメンの公式アンバサダーとして任命された山本ゆりちゃんたっきーママさん、そしてかな姐の3人もあの場におりました。
254c5_140_c6e742438dd34a736694e7416b3c93be
ライブドアニュース《おやつカンパニー、ベビースターラーメン発売60年目を記念し出川哲郎さんと栗子さんを起用したCMをOA、新たな消費シーンを提案するべくベビースターを使ったレシピをWEB動画で紹介》


スペシャルアンバサダーの出川さんと栗子さんことロン・モンロウさん!


CM発表会とか記者会見とか!!
もう、観るものすべてが珍しかったので、つい・・・


IMG_0623
これがあの有名な女優ライトかぁ・・・

(みんな手にはちゃんと台本を持って、隙間時間にはセリフの練習をしている)


IMG_0625
楽屋に置かれた花束とか!!!!!!!
情熱の真っ赤なダリアでした。ダリア大好き!!!!!!!


IMG_0626
ゆりちゃんも和美さんもめっちゃ真面目なので、待ち時間の間はほんとにずっとセリフの練習をしていました。
本番前だというのに、決してスクワットとかしていませんしするはずがない(→和美さんがスクワットをしている図)。




IMG_0627IMG_0628
ホシオくんの覗き方が可愛すぎる件。
ひょっこり。やぁ!
(俺も写真とろ~っと!とスマホを探すF氏)

IMG_0629
楽屋の外に栗子ちゃんがスタンバイしているのを、全員で固唾をのんで見守る図。
(よく見えないからと、眼鏡をかけてガン見する和美さんと、とうとう立ち上がるF氏)



本番前にはリハーサルがあったのですが、出川さんは本当にテレビで見るままのあの出川さんで、ヤベイビーが言えなくてずっとヤバイビー言うてたり、言い直してもずっとヤバイビーだったり、
目の前に映し出される台本を読みながら
「俺こんなん言えねーなぁ・・・」
言うてしまったり、

そしてわたしたち3人が料理をもって登場したときには
「この方たちは誰ですか?普段は何をしている人なんですか?」
って台本に無くても疑問に思ったことは正直に聞くし、
(ベビースターラーメンのアンバサダーです!普段は料理ブロガーです!ちゃんと答えるゆりちゃん、それを黙って見守る年上の二人ww)

和美さんがメニュー名を言えなくて、目の前のモニターに映し出されるカンペを探してあわあわしているのを見て、
「なんかこの人、俺と同じキャラのような気がする・・・」
って言ったり(えー!うらやましい!わたしにも絡んでくれぇー!心の叫び)、

テレビのまんまで、とーっても面白かったです。
年上なんだけど、可愛い!
おなかがぽっこりしているのもあって、出川さんっていう着ぐるみキャラクターみたいでした(失礼だったらすみません。でも本当に可愛かった!)。

栗子さんはもうとにかく顔が小さくてお人形さんみたいに可愛くて、その上声も可愛いのにさらに日本語がたどたどしい!たどたどしいって神!!!!!!!
本番前もずっと鏡の前で日本語の練習をされていて、おばちゃんは心が熱くなりました。
(ほんでなんで「栗子」ちゃんって名前なのかも知ってるで・・・・・ライバルやな←)



貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
ベビースターラーメンのアンバサダーとして、いろんなおもしろいチョイ足しレシピを考えていこうと思います!
IMG_0639
忍者座りって言わん?かな姐とホシオくんの座り方。
片足だけちょっと立てて座るやつ。



公式サイトに今月のレシピも載っていますのでぜひ→ベビースターラーメン公式サイト






○○座りといえばで思い出したけど、


三角座り(体育座りとも言う)のことを高3の長女がこないだ
「おやますわり」
言うててちょっと萌えましたw

お山て。
幼稚園児の呼び方のまんまか。





おまけ**


IMG_0642
無事に終わった後の宴。






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ