本日2つ目の記事です。
今朝アップした記事はこちら→すぅさんのお泊り会の準備



先週から今週までの2週間にわたる晩ごはんの振り返りです。
先週末は忙しくてアップできなかった💦

7/14から7/27までの1週間です。
来週の晩ごはん何にしようかなーってなときにでも、参考になれば。





↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 



土曜日
aaef865a-s
 7月14日土曜日の晩ごはん
*鶏むね肉のスティックフライドチキン低糖質バージョン
*レタス、レモン、ミニトマト
*カボチャの塩バター蒸し(2切れだけ)
*きゅうりのホアジャオ風味
*お豆腐のスープ
*新ショウガの酢漬け


日曜日
DSC_0018

7月15日、日曜日の晩ごはん
*味の素の餃子&シュウマイを焼いただけ&チンしただけ
*カラフル野菜のナムル2種(豆もやしと人参、ほうれん草)
*ところてん


月曜日
DSC_0001

7月16日月曜日(海の日)の晩ごはん
*ウナギのかば焼き丼(わたしはご飯の代わりに高野豆腐のレンチンソイライスで)
*ゴーヤと牛コマの普通の炒め物(※糖質オフです)
*冷ややっこ(塩昆布+ごま油+ホアジャオ)
*しじみのお吸い物
*カボチャの塩バター蒸し


火曜日
DSC_0001

7月17日火曜日の晩ごはん
あれ?どうしたんだろ、、、出来上がってみたら品数少ないし見た目もさみしいしと思いつつも、そのまま強行突破。
*ネギ豚つくねのレモン塩味
*ズッキーニのチーズ焼き
*カニカマとわかめと胡瓜と新ショウガの酢の物
*お豆腐とネギのお味噌汁

水曜日
DSC_0005

7月18日水曜日の晩ごはん
*メインはまだちょっと内緒
*冬瓜と鯖缶の梅煮
*きゅうりの糠漬け
*グリル枝豆
*わかめスープ


木曜日
7月19日は東京だったのですが、晩ごはんは何やった?(誰に聞いてる)
スマホの写真を見たり、LINEのこの日のトークを読み返してみたりしたんだけど、何を作ったのか食べたのか一切不明。
でも夕方にうちへ帰ってきて、すぅさんがまだ帰ってないってことにイラついた内容のLINEが残ってるから、たぶん家に帰って何か作ったんでしょう。




金曜日
DSC_0006

7月20日金曜日の晩ごはん
*白菜と豚バラのナンプラー煮
*イカと大根のバター醤油煮
*豆もやしのナムル
*刺身こんにゃく
*なめこのお味噌汁




土曜日
DSC_0001

7月21日土曜日の晩ごはん
*牛フィレステーキ
*茹でもやしとズッキーニのソテー添え
*トマトの塩昆布和え
*茄子と豚しゃぶの醤油煮
*豆腐とあげのお味噌汁



日曜日
7月22日日曜日の晩ごはんはなーさんの引退試合だったので、同学年のママたちとその娘たちで打ち上げ!
IMG_0453
NOKA Roast & Grill



月曜日
DSC_0004

7月23日月曜日の晩ごはん
*キングサーモンのグリルに自家製タルタルソースをたっぷり添え
*並べたスティックきゅうり
*めかぶ
*揚げナスとエリンギのだし浸し
*焼き枝豆
*大根とお揚げのお味噌汁

火曜日
DSC_0035

7月24日火曜日の晩ごはん
*茹でどりとレタスにホアジャオのたれをかけて
*桃とトマトとリコッタチーズのサラダ
*冷奴には実山椒の醤油漬け
*豆苗のスープ


水曜日
7月25日水曜日のお昼ごはんは東京でお寿司で、
IMG_0443IMG_0444
からの、かき氷で、
IMG_0351
だったので、晩ごはんは軽めにバイキング。

IMG_0373
つまんだだけ。
なーさんは昼間に沢山食べた時は、晩は小鳥くらいの量しか食べないので、このくらいの軽めでも十分。

木曜日
翌朝はその代わりがっつりと、

IMG_0400
パン9個食べてたよ、なーさん、、、(母さんは1枚)
この日は朝から撮影だったのでお昼は抜きで、
晩ごはんは
IMG_0412
新幹線の中でお弁当!(おかずのみをセレクト)


家に居たすぅさんと兄さんは、2日間仲良くいろいろ食べていました。
すぅさんはお友達とラーメン行ったりとか、、、、ほら、、、そんなんが楽しいお年頃💦


金曜日
DSC_0043
7月27日金曜日の晩ごはん
*ほうじ茶鍋
*刺身こんにゃく
(わたしはこれだけだけど、ほかの家族はとんかつとレタスとごはん付き)


というわけで、2週間を一気に振り返りました。
来週はいよいよ自宅撮影3日間があり、そのあとはオットとの旅行も控えていて、ブログはもしかしたら簡単記事になるかもしれませんが、よろしければまた遊びに寄っていってください。







読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ