こう毎日暑いと、ついジムへ行くのもサボりがちなんですが、
だって行かなくても既に充分汗かいてるじゃん?
そもそも行くまでに自転車乗るだけで汗かくじゃん?
ただでさえ暑いのにさらに熱いホットヨガ行くとか、正気?
などと自分に都合の良い言い訳を並べ立て、さも行かないことが正当であるみたいな顔して休み続けてるわけですが←

昨日は行かない理由を考え始める前に、これがあたかも仕事であるかのような強い気持ちを持って、やっと2週間ぶりに行きましたわ。

椅子から尻を引っペがして、夏。

しんどそうとか疲れそうとか倒れそうとかもう何も考えずにウォーキングマシンと2週間ぶりに向き合ったんですが、たまたまBSかなんかでやっていた映画がなんと爆弾低気圧?台風の目がある雪雲が、とある大都会を襲った的なそんな内容の映画で、ひと時暑さ(熱さか?)を忘れることが出来ました。
真夏に怪談話聞くみたいな、映ってはいけないものが映っていました心霊写真特集とか、お化け屋敷入るみたいな効果。

しかし、やっぱりしんどいと思ってもジムに行って汗をかいたあとは気持ちいいと再確認。
この気持ちを忘れないように、間を空けずに次も行かねば💦



昨日の晩ごはん
DSC_0035
昨日の7月24日火曜日の晩ごはん
*茹でどりとレタスにホアジャオのたれをかけて
*桃とトマトとリコッタチーズのサラダ
*冷奴には実山椒の醤油漬け
*豆苗のスープ


DSC_0041
しーっとり美味しい鶏むね肉のゆでどり。
これにホアジャオがピリリと効いたネギだれをたっぷりとかけて、食欲もそそる一品に。
ゆでどりの作り方はあるつくの36ページに、たれの作り方はその隣の37ページの左上のです。
砕いたピーナッツの代わりに、ピーナッツペーストを使ったのでこんな感じになっております。
ピーナッツペーストで濃厚になったぶんは、黒酢を加えてさっぱりとさせてバランスよく。

めっちゃ美味しい。
自画自賛w
これ大好き。




↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]




そして桃が届いたんだけど、もう5日ほども追熟させてるんだけど、これがなかなか柔らかくなってくれなくて、、、、
もしや硬いタイプのももなのか?
そのままだと子どもたちに若干不評だったので
(誰?柿の食感とか言うた子!←長男や)

とりあえずサラダに。
DSC_0042

作り方はこれ→トマトと桃のレモンマリネ
レシピではモッツァレラになっているけど、昨日のこれはリコッタチーズ。
めーーーーーーーっちゃくちゃ美味しかった。

DSC_0045
そして冷奴に・・・


DSC_0046
チキンのゆで汁を伸ばして作ったスープ。
豆苗だらけ。


続きはメイさん↓