本日2つ目の記事です。
今朝アップした記事はこちら→低糖質に作ったわかめとゴーヤの常備菜




 さて、今週の晩ごはんの振り返りです。
6/30から7/6までの1週間です。
載せそびれの昨日の晩ごはんは一番下に載せました。





地味だけど意外に使える子
↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 





土曜日
DSC_0002

*低糖質レシピ:豚のカレー風味唐揚げ レタス&レモン添え
*ザーサイのごま油と黒コショウがけ
*水ナスのアジアン風味サラダ
*とんこつラーメンの、麺なしみたいな(試作)




日曜日
DSC_0052

7月1日、日曜日の晩ごはん(→鯖缶レシピ3選
*レンチン鯖トマトのカレー
*紫キャベツと人参のコールスローサラダ
*たっぷりきのこと牛肉のオイスターソース煮
*レタス&きゅうり
*厚揚げの長ネギマヨ焼き



月曜日
DSC_0008

7月2日月曜日の晩ごはん(→すぅが宗教に入信した話(言い方))
*牛ロースの高野豆腐巻き
*サニレタ&カボチャの塩蒸し
*鯖のネギ梅和え
*オクラのお吸い物




火曜日
DSC_0017

7月3日火曜日の晩ごはん(→糖質オフな麻婆白菜レシピ
*糖質オフでも大満足○高野豆腐入り麻婆白菜
*フライドいんげんとチキンのクミン風味
*サヴァーグ
*青梗菜のお味噌汁(ラー油がけ)


水曜日
DSC_0001

7月4日水曜日の晩ごはん(→有名人とランチに行った話
*10分かそこらで出来るハヤシライス(そんな名前だったっけ)
*ジャガイモとシャウのかけフォンデュ
*キャベツのスープ


この日のランチは・・・
IMG_0429
肉!肉!肉!にくーーーーーーーーーーーーーー!
ビール飲んで赤ワイン1本飲んで日本酒で〆






木曜日
DSC_0016

7月5日木曜日の晩ごはん(→慈悲深いメイさんのほほえみ
*豚ひれのハーブソテー サニレタ添え
*わかめとゴーヤの常備菜
*もやしと人参のナムル
*本シメジのお吸い物





そしてこちらはまだ載せてなかった昨日の晩ごはん
金曜日
DSC_0002
昨日の7月6日金曜日の晩ごはん
*牛ロースのレタス巻き
*塩蒸しかぼちゃ
*紫キャベツのコールスローサラダ
*冷ややっこに塩昆布とごま油とホアジャオかけたもの
*春菊のお吸い物

DSC_0013
さっぱりを求めているのが丸わかりなラインナップ。




雨が早く止みますように。






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ