3年くらい前に買ったジーパンがある。
買ってから履いたのは2回くらいで、割とすぐに高校生の娘のものになってしまった。


何故って履けなくなってしまったから。
元々それは、自分にとってはかなりの冒険だったサイズ感のジーパンだったのだが(ダイエットしてだいぶ痩せた時にご褒美として買ったんだったかも)

ジャストサイズのジーパンを所有していれば、身体がこれ以上太らないように気をつけるようになるに違いない、と、
わたしが年々横へ横へと成長していくのは、ゆるゆるしたジーパンしか所有していないからであり、これならお腹周りも太ももまわりも余裕があるから、楽チンそう!とゆるいジーパンしか買わない=なぜかゆるいジーパンを買ったはずがだんだんジャストサイズのジーパンに変化=ジーパンが縮んだのでしょうか?いいえそれはジーパン側に身体の方が合わせに行った所為。


そんなわけで、無理して買ったその小さめジーパン。
2回履いただけで、3回目履こうとしたときにはすでに太ももから上には上がらなかった、そして今は高校生の娘が愛用している(しかも彼女にとってはかなりのブカブカなので、ぎゅうぎゅうにベルトをしてブカブカのボーイフレンドデニム、ゆるめジーパンとして着用←)そのジーパンなのだが、今朝、
まだだーれも起きてない早朝に、そーーーーーっと履いてみた。
履かれへんとしても別にこれは大したことじゃ無いし、誰にも言わんかったらいいだけの話。
別に気にするようなことじゃないし?
間違えて娘のジーパン履いちゃっただけよ?的な?






……。





……ヤバいどうしよう履けた……


今朝は嬉しくてそのまま家事をしたり、座って朝食を取ったりしていたのだが、
座るとお腹にかなり食い込みが激しく、腸が2つに断裂してしまいそうだったので、


やはりいつものゆるジーパンを履いて、ただいま新幹線に乗っております。
このゆるジーパンなら、座ると腸が断裂しそうになることもなく、まるでリラコでも履いているかのような軽い履き心地。


しかしこれ、最近ゆるゆるになりすぎて、気を抜いてるとズレ落ちてお尻が半分出てきてしまうジーパンなので、今日は仕事中気をつけようと思う。

(そしていつか、あの細身ジーパンを履けますように)

一昨日の晩ごはん
DSC_0056
一昨日の6月25日月曜日の晩ごはん
*自家製焦がしチャーシューのどんぶり
*酢漬け玉ねぎの生ハム巻き
*カボチャとオクラの焼き浸し
*キャベツとお揚げのお味噌汁


前夜のサッカー日本代表戦の応援に集中するため、オットは翌月曜日はお休みにしてました(どんだけ)。
なので月曜日の18時、オットと二人晩ごはんです。
DSC_0073
ちょっと試作していた新しい味付け調理法のチャーシューです。
薄くスライスしてごはんにのっけました。
(レンジで作れる塩豚の動画、この記事の下の方に貼っています)

DSC_0069
母さんとなーさんはこんにゃく麺で。

2人で一袋を分けてます。




DSC_0076
酢漬けの玉ねぎを大葉と生ハムで巻いたもの。
味付けいらず。
酸っぱくて美味しい~

DSC_0074
カボチャとオクラをフライパンで焼いて、酸味の効いたお出汁に漬けてあります。
身体が酢を欲する季節到来、、、



DSC_0077
ああ、あんまりお味噌汁が欲しくなくなってきたことに気づいた、、、




レンチンで出来る塩豚です☟☟☟





今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]


続きはメイさん↓