本日2つ目の記事です。
今朝更新した記事はこちら→なーさんよりも目立つメイさん




今週の晩ごはんの振り返りです。
6/9から6/15までの1週間です。





地味だけど意外に使える子
↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 

DSC_0004
*鶏むね肉の低糖質唐揚げ&サニーレタス
*人参とほうれん草とわかめの塩ツナ和え
*紫キャベツの酸っぱいサラダ
*ごぼうとお揚げのお味噌汁



DSC_0016

*牛肉とトマトの醤油炒め
*切っただけきゅうりにあけがらし添え
*鶏ごぼうごはん
*めかぶ
*ニラ玉みそ汁




DSC_0007

*鶏むね肉のしっとりソテー(実山椒ソースで)茹でブロッコリー、トマト
*大根とわかめのサラダ
*エリンギのペペロン炒め
*豚しゃぶと豆腐と青梗菜のスープ


DSC_0063

6月12日火曜日の晩ごはん(→糖質オフ中でもOKな手羽元のお酢煮の作り方
*糖質オフ中でもOKな手羽元のお酢煮
*わかめと胡瓜とじゃこのポン酢がけ
*冷ややっこ
*大根のお味噌汁



DSC_0003

6月13日水曜日の晩ごはん(→すぅさんの学校の合唱コンクールでした
(オットと息子は晩ごはん要らないとの連絡あり、なーさんは修学旅行中なので母さんとすぅの二人だけ)
*お野菜メインのミネストローネ
*アスパラのチーズグリル
*買ってきたパン



IMG_9959
6月14日木曜日のすぅさんの晩ごはん(→出張の時の置きばんごはん
*レンチンごはん



母さんは品川のアトレの中のサラベスにてお打ち合わせ中に。
IMG_0010
サラダ美味しかった~
サラダにフレッシュフルーツやドライフルーツ、ナッツやチーズなどがいろいろ入ってるの好きー^^
(ポテトはがまんw)



DSC_0003
ブログに載せそびれの6月15日金曜日の晩ごはん
*豚キムチーズ炒め
*ナスと厚揚げのどっさりしらす煮
*青梗菜とわかめの赤だし
*蕗と山椒の佃煮



(テーブルの下にメイさんの服見えてる)




おまけ

大変お世話になっているs社のMさまにお誘いを頂き、こんなランチへ行った日もありました。

IMG_0011
大阪中央卸売市場の中にあるお寿司屋さん!

市場の中へ入るのも初めてだったのですが、このお寿司(つかみ寿司というらしい)めーっちゃくちゃ美味しかった!!!!!!!!
外国のお客様でめちゃくちゃ行列できていましたが、ここはまた行きたいなあ。
おまかせで1枚目、2枚目、3枚目ってお皿が出てくるんですが、途中おなか一杯になったらストップするもよしっていうシステム。
わたしたちは単品で鯵棒というのも注文したので(これもめちゃウマ)3枚目でストップになったけど、4枚目のお皿にはイクラも乗っていたみたい(隣の席の人のを盗み見)。
あなごふわっふわ。まぐろは臭みゼロで口の中で溶けます。歯ぁ要らんやつ。



M様、お誘いいただきありがとうございました!
ごちそう様でした♥








読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ