一昨日はすぅさんの学校の合唱コンクールがあったので、出かけていました。
出かけたついでに美味しそうなパンを買って帰り、めちゃ簡単晩ごはん。

DSC_0003
一昨日の6月13日水曜日の晩ごはん
(オットと息子は晩ごはん要らないとの連絡あり、なーさんは修学旅行中なので母さんとすぅの二人だけ)
*お野菜メインのミネストローネ
*アスパラのチーズグリル
*買ってきたパン


ま、こんな日もあるw
帰宅して20分後にはプシュッと開けて、いただきまーす。

DSC_0010
玉ねぎ、セロリ、キャベツ、ベーコン、トマト缶で。
キャベツはあんまり煮込みすぎず、むしろ食感が残ってるほうが好き。

作り方→コンソメ要らずの絶品ミネストローネ




DSC_0007
北海道のアスパラが届いていたので、すぅが一番喜んで食べてくれる(そして一番簡単)レシピで。
根元の固い部分の皮だけピーラーでむいて、耐熱皿に並べてマヨネーズをシュシュシュっとかけて粉チーズをかけて、グリルで3~4分くらい焼くだけ。
生のままのアスパラでお試しください。
めっちゃ美味しい。
アスパラは穂先よりも根元のほうがジューシーだよね。
穂先のほうがビジュアル的にはいいんだけどね。

この山盛りアスパラを見たすぅが
「えー!グラタンやと思ったらアスパラやん、、、、」
と若干がっかりしていましたがw
1本も残さずすべて食べていましたよ。

→アスパラのチーズ焼き

DSC_0009
糖質は最後にデザート感覚で食べるといいよ。




高1のすぅさんのクラスの合唱ですが、ほんっとにそれぞれのパートの響きっていうかハーモニーっていうか、きっとお互いに響きをちゃんと聞きながら歌ってるなぁっていうのがすごく良くて、
誰も自分が自分がって歌ってないところがすごく良かったんです。
あんまり歌のこととか知らないけれども、全然素人の感想であれなんですが、よかった。
たいていはクラスに何人か上手な子が居てて、その子頼みというか、その子が引っ張っていく感じというか、その子メインというか、そんな感じなんだけど、すぅさんのクラスはみんながひとつになってた感じ。
男の子も女の子もみんな、1つの歌をみんなの声をお互いに耳を澄ませながら響きを確認しながら歌ってる感じ。

上手だなぁー、いやでもこれはたぶんおそらく絶対、親のひいき目なんでしょうが、と思ってたんですが、

最優秀賞に選ばれたそうです。
よかったね^^
ちょっと母さん感動してしまったー


というわけで、PC仕事をしながらクラスの合唱をもうかれこれ30回以上聞いています(どんだけ親バカ)。


グランデサイズのレシピも新たに加わりました。




 

続きはメイさん↓