厚切りの豚肉の焼き加減がわからなくて、いっつも焼きすぎてぱさぱさになっちゃいますっていう質問をたーーーーーっくさん頂きました。
けっこうボリュームのある厚切りの豚肉。

わたしの一番好きな焼き加減はこのくらい。

 DSC_0014
ほんのーりピンク色。

生じゃないよ。
でもこれ以上火が入ると、真っ白のぱっさぱさになっちゃうよっていうその手前。
お肉の水分が全然失われていない焼き加減です。
IMG_7907
厚みが2センチくらいある、ステーキ用の豚の背ロースです。
脂身が甘くてめちゃくちゃ美味しかったよ!このお肉!





DSC_0023

このお肉の焼き方、今月のアメリカンミートさんの連載で書かせて頂いております。
お肉を冷蔵庫から出してから、下味はどうやってつければいいか、お肉が反り返らないためにどうしたらいいか、焼き終わった後はどうするのか、などなど
ポイントをめちゃくちゃたくさん書いたので、よかったら次回ポークソテーを作るときの参考にされてみてください。


→06試す価値あり!ポークを格段に美味しくする焼き方



ご質問を寄せてくださった皆様、ありがとうございました!!
bnr_inoue_oshiete_index





昨日の晩ごはん
DSC_0005
昨日の6月8日金曜日の晩ごはん
*ごぼう入りつくね
*アスパラのソテー
*春菊と紫玉ねぎ、きゅうりのサラダ(塩そぼろとレモンのドレッシングで)
*エリンギのペペロン
*冷ややっこにめかぶをのせたもの
*玉ねぎとわかめのお味噌汁



めっちゃ食べてるんだけど(糖質と食べる順番に気を付けながら)、出張から帰ってきて1キロ増だった体重も出張前の体重に戻し、さらにそこから落ちていた今朝。
昨日、こんなに食べたのに!
糖質オフ、面白~い!







↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 



続きはメイさん↓