あ、夜分に失礼いたします。
さっきの記事で明日って言ったけど、ちょっとひと眠りしたら元気が回復したので今日のうちに。
(元気は少し回復したけど、頬にかなり深めに跡が残ったわ。これ明日まで消えないやつ)




今週の晩ごはんの振り返りです。
5/19から5/25までの1週間です。






そろそろ気温も上がってきたので、つくりおきよりもこっちが便利かなと個人的に。
↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 







DSC_0118
 5月19日土曜日の晩ごはん(→この日の記事
*大阪一口餃子(冷凍のを焼いただけ)
*ゴーヤチャンプルー
*レンチンささみと胡瓜の酢の物
*ほうれん草のクリームスープ





DSC_0257
5月20日、日曜日の晩ごはん
*低糖質なお好み焼き
*新玉ねぎのサラダ
*アスパラのグリル
*ぺたぺた焼き
*生ピーマンのナムル
*豆腐とあおさのりのお吸い物
*玄米


DSC_0062
5月21日月曜日の晩ごはん(→この日の記事
*甘辛チキン(試作と確認でちょっと)
*揚げと茗荷の梅和え(これも確認で)
*アスパラバター
*豆腐とわかめのお味噌汁




DSC_0080

5月22日火曜日の置き晩ごはん(→この日の記事
*ささみとピーマンの炒め物
*牛肉入りきんぴらごぼう
*ツナサラダ(グリーンリーフレタス、酢漬け玉ねぎ、ツナ、トマト、水菜)
*写ってないけどもやしのお味噌汁




この日は母さんは定例会で、いつものお店へ。
IMG_9512
白ワインと見せかけて、それは日本酒。
いつものお店でいつもの顔ぶれで乾杯~
ジム通いのこと、大きくなった子どもたちのこと、オットのこと、美味しいお店の情報、話は尽きません。







DSC_0001

5月23日水曜日の晩ごはん(→この日の記事
*今度の料理教室の最終リハで確認の品々
*アスパラのごまだれがけ


この日は朝から雨でしたが、お昼は友人と三宮ランチ。
店主の方が独特な方で、世間知らずなわたしはちょっと引いてしまったのでお店の情報を載せるのはやめておこう。








DSC_0006
5月24日木曜日の晩ごはん(→この日の記事
*アスパラの1本春巻き
*筍と厚揚げと牛肉の煮物
*スライスオニオン(塩ポン酢で)
*大根のお味噌汁だったような



DSC_0018
5月25日金曜日のおひとり様晩ごはん
*ところてん
*茹で肉団子のおろしあん
*筍と厚揚げと牛肉の煮物
*山蕗と山椒の佃煮
*玄米



アスパラ三昧の1週間でしたね。
あんなに大量にあったアスパラなのに、もうぜーんぶ食べ終わってしまったよ。
早すぎる!





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ