遅くなりましたがこんばんは(ひょっこり)。


えーっと今日は真ん中っこなーさんの総体の応援に行っていたので(母さんは朝7時半に家を出た)、こんな時間になってしまいました。
はい、母さんは元気ですありがとう。
(この記事を編集しながらさっき机に突っ伏して30分くらい寝てたのは内緒)


今日は土曜日だというのに1週間の晩ごはんまとめの記事もまだ編集作業中のまま・・・
とりあえず!!!!!!



こちらは木曜日の晩ごはんだったか?

DSC_0006
一昨日の5月24日木曜日の晩ごはん
*アスパラの1本春巻き
*筍と厚揚げと牛肉の煮物
*スライスオニオン(塩ポン酢で)
*大根のお味噌汁だったような



DSC_0008
立派なアスパラを1本まるまる、豚肉と春巻きの皮で巻いて。
アスパラ汁うま~



DSC_0012
適当に作った煮物。




DSC_0013
スライスしただけの新玉ねぎ。
塩ポン酢でいっただきまーす。




そして昨日の金曜日の晩ごはん
DSC_0018
昨日の5月25日金曜日のおひとり様晩ごはん
*ところてん
*茹で肉団子のおろしあん
*筍と厚揚げと牛肉の煮物
*山蕗と山椒の佃煮
*玄米


コープさんのお料理教室だった日の晩御飯です。
皆さんが帰られた後に、デモで作ったお料理をコープの方と一緒に頂いたのが1時半くらいで、あんまりまだお腹も減っていなかったのでありあわせで適当に。





今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]



取り急ぎ。

1週間の晩ごはんまとめはまた明日・・・




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ