※6/2(土)の東京での料理教室のキャンセルが出ました!
午前の部に1席、空きが出たそうです。
こちらの席を本日21時スタートでお申込みできるように致しますので、どなたかご興味ある方、行ってもいいよ~という方がもしいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
今は受付終了になっていますが、本日5/24の21時に1席お申込みいただけるようになります→こちら







先日長女の部活の様子を学校の体育館へ見に行ったときに、鳩が居たんですね
え?



鳩?






ええ、鳩です。
クルックークックルックルーの鳩。

体育館の天井近くの止まり木みたいなのに止まって、時折
ばぁさっっっっ


と羽ばたいて止まり木から止まり木へ。

開いている窓から間違えて入ってきてしまったんでしょうねぇ~
そのまま出口がわからなくなってしまったんでしょうね~
うまいこと窓から出て行ってたらいいのにね~
と、娘たちの演技を見ながらも横目では常に鳩を追いつつw
ほかのお母さん方と鳩の行方を気にしていたんですが、


帰宅後に娘にも聞いてみたところ、どうやらもう数日前から居着いてしまっているらしく、窓を全開にしていても出ていかないと。
しかも練習中ともなると、天井近くまでフープが飛んできますから、めちゃ人間を恐れているらしく、全然下に降りてこないとのこと。
(ずっと飲まず食わずでかわいそうだと、鳩のためにの餌と水まで洗面器に用意してあった)

そのくせ夜の間に落とし物をあちこちにしているらしく、超危険やねん!こないだMちゃんが踏んだし、わたしのボールにも付いてて最悪やったとのことでした。

それからまた数日たって、また娘にあの鳩のことを聞いてみたところ
(そろそろ名前つけたかね?ww)

体育館へお入りいただいてから(勝手に)時は経ち、さすがの鳩もかなり疲れてきたのか、やつれてきたのか、ふらふらしてきたのか、だいぶ人間の近くまで降りてくるようになり、フープにすら驚かなくなり、、、、




しかしそんなある日のこと。


突然、何の前触れもなく、置き手紙もなく、後ろも振り返らずにスッと、



鳩は窓から出て行った。



よかったねー!やっと出て行ったよ!
と手を取り合って喜び合う子どもたち。









その数日後。


























再び鳩来訪。
窓から颯爽と入ってくる鳩。
しかも、めっちゃ元気になって、鳩来訪



そして再び、安定の天井付近へ。




うそやん・・・・(部員全員呆然)




母「いやそれ別人ちゃうの?別鳩。同じ人ちゃうやろ?人ちゃう、鳩」
長女「ううん、同じ鳩や。あいつや。元気になって戻ってきたんや。
外でめっちゃ食べて太ってしまって、痩せるためにまた来たんや。」



母「鳩ストイックーーーーーー!!!!!!!!」




その後、ストイック鳩がどうなったかまた聞いてみます(試験が終わったので)。



昨日の晩ごはん
 DSC_0001
昨日の5月23日水曜日の晩ごはん
*今度の料理教室の最終リハで確認の品々
*アスパラのごまだれがけ









お夕飯の1品に
↓↓↓↓↓


↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 





続きはメイさん↓