蒸し暑いですねーーー
こう、急に季節が変わるとほんと何を着たらいいのかわからない。
何を食べたらいいかはこんなにもはっきり明確なのに。

・スイカ
・アイスオーレ
・泡の黄金色の飲み物
・泡の透明色の飲み物
・ハイボール
・モヒート
・とにかくひんやりしたもの



というわけで、ひんやりしたスイーツのご紹介です。

DSC_0027
水切りヨーグルトを使ったレアチーズケーキ風のデザートです。
混ぜて冷やすだけ!
うちのスイーツマイスターなーさんには、
「土台に塩味の効いたクッキーの砕いたやつを敷いて、もう一回作って」
と言われていますが、うん。。。。またそのうち。。。。。気が向いたらね、、、( -д-)ノ


お砂糖控えめでも十分に満足できるのは、あのスパイスを使用しているから!
プチプチっとした食感と甘い香りのあのスパイスです。
→ひんやり美味しいバニラヨーグルトのレアチーズケーキ風



部活帰りの女子たちがめっちゃ喜ぶ、簡単ひんやりスイーツのご紹介でした。




一昨日の晩ごはん
DSC_0028
一昨日の5月16日水曜日の晩ごはん
*豚小間ミートボール生姜風味
*ほうれん草のバターポン酢ソテー
*里芋の煮物
*千切り野菜のお味噌汁(人参、しいたけ、長ネギ)
*雑穀米

DSC_0032
豚小間に、塩コショウ、酒、醤油、生姜、片栗粉を揉み込んで、ピンポン玉くらいの大きさに丸め、フライパンで蒸し焼きにしただけ。
しっかりした味を付けておいたので、何もつけずにそのまま食べられます。
(翌日のお弁当にも入れました)









今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
 

続きはメイさん↓